また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1108205 全員に公開 山滑走朝日・出羽三山

月山BC〜姥ヶ岳山頂から滑走、下山は清水コースで

日程 2017年04月15日(土) 〜 2017年04月16日(日)
メンバー , その他メンバー6人
天候曇り、山頂は強風、視界なし
アクセス
利用交通機関
電車バス、 ケーブルカー等
行き:山形駅→バスを乗り継ぎ志津温泉
帰り:志津温泉→バスを乗り継ぎ山形駅
その他周辺情報宿泊は志津温泉
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

久しぶりの山行記録ですが、今回は登山ではなく、バックカントリーです。

1日目は志津温泉付近でツリーラン。2日目はリフトで上がり、そこからハイクアップして姥ヶ岳山頂。そして山頂からリフト終点まで滑走しました。
そして、またリフトに乗りましたが、天気が回復しないので姥ヶ岳には登らず、そこから清水コースで志津温泉までツリーランで下山しました。

天気はあいにくの曇り、山頂は風が強く視界が効きませんでしたが、ディナフィットのATバインディングのスキー道具を試すことでき、山スキーを存分に楽しむことができました。

今回、GPSの記録を取ってませんが、アクションカムで姥ヶ岳ハイクアップ、滑走の動画は撮りました。BCの雰囲気を少しでも味わっていただけたらと思います。

お・し・ま・い!



訪問者数:461人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2014/5/11
投稿数: 204
2017/4/17 19:52
 ディナ〜。
mamaさんはディナですかー。G3のテックもなかなか快適ですよ。軽いのがいいかな。
24日、月山に行くので参考になりました( *´︶`*)
登録日: 2013/6/24
投稿数: 237
2017/4/17 20:39
 Re: ディナ〜。
今回、ツアーでディナフィットの最新作を借りたんですよ。板はチュガッチパウダー、ビンディングはTLT RADICAL ST 2.0、ブーツはビーストで最高の乗り心地でした。
G3も将来の購入候補です。
月山、天気が良ければ最高ですよ、姥ヶ岳の大斜面を存分に滑走してください。

この記録に関連する本

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

GPS 山スキー 山行 リフト 温泉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ