ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1146501
全員に公開
ハイキング
奥秩父

大菩薩嶺❤新緑美しい✨けど暑すぎやーーーーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

2017年05月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 seeds-of-joy その他5人
GPS
--:--
距離
7.2km
登り
502m
下り
497m

コースタイム

日帰り
山行
2:57
休憩
1:39
合計
4:36
9:21
25
9:46
9:59
57
10:56
11:25
8
11:33
11:33
6
11:39
12:25
28
12:53
12:53
3
12:56
12:56
8
13:04
13:15
21
13:36
13:36
8
13:44
13:44
13
13:57
天候 晴れっ(`・ω・´)
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
往路💛甲斐大和からバスで上日川峠へ!(1000円)
復路💛上日川峠から天目山温泉へ♨(1000円)
   天目山温泉から甲斐大和駅(300円)
コース状況/
危険箇所等
危険個所はなーーーーーーーし
その他周辺情報 天目山温泉、途中下車しなくてはならないので、時間配分重要!
天目山温泉では、食事も食べることができます🍚
甲斐大和に向かう途中、相模湖付近で見える山のラブレター💌
子供たちのテンションアップやで✨
2
甲斐大和に向かう途中、相模湖付近で見える山のラブレター💌
子供たちのテンションアップやで✨
上日川峠行きのバスは臨時便も出るよ!
こんな感じで補助席も使ってパンパン!!!
2
上日川峠行きのバスは臨時便も出るよ!
こんな感じで補助席も使ってパンパン!!!
着いたでぇー!
やっとだ💦
大人はすでに疲れています笑
2
着いたでぇー!
やっとだ💦
大人はすでに疲れています笑
それにしても、良い天気☀
2
それにしても、良い天気☀
最初はゆるり〜んとした樹林帯を行きます。
1
最初はゆるり〜んとした樹林帯を行きます。
小さい身体で、軽快に進んでおります(๑>◡<๑)かわゆす💕
2
小さい身体で、軽快に進んでおります(๑>◡<๑)かわゆす💕
木漏れ日が美しい✨
2
木漏れ日が美しい✨
iPhoneの限界に今日も挑戦ですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なかなか綺麗でしょ?(*´罒`*)ニヒヒ♡
3
iPhoneの限界に今日も挑戦ですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なかなか綺麗でしょ?(*´罒`*)ニヒヒ♡
あっという間に福ちゃん荘!!!
冷やしトマトが売ってたりして、子供たち釘付け💦💦💦
さ、さ、行くよーん!!!
2
あっという間に福ちゃん荘!!!
冷やしトマトが売ってたりして、子供たち釘付け💦💦💦
さ、さ、行くよーん!!!
尾根が見えますヾ(o´∀`o)ノ
2
尾根が見えますヾ(o´∀`o)ノ
取り敢えず案内図は撮っておきましょう⭐
個人的には、テン泊装備で大菩薩のもうちょい奥の丹波から秀麗冨嶽十二景を潰して歩きたい(。•ㅅ•。)♡
1
取り敢えず案内図は撮っておきましょう⭐
個人的には、テン泊装備で大菩薩のもうちょい奥の丹波から秀麗冨嶽十二景を潰して歩きたい(。•ㅅ•。)♡
さぁて、ココからちょいと頑張るよーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧
1
さぁて、ココからちょいと頑張るよーーー(๑•̀ㅂ•́)و✧
振り返ると、富士山と大菩薩湖、そして、大勢の人々が見えます!
2
振り返ると、富士山と大菩薩湖、そして、大勢の人々が見えます!
雷岩をワッセ!ワッセ!
2
雷岩をワッセ!ワッセ!
デポして山頂へGO✨
2
デポして山頂へGO✨
到着💕
やったね!
3
到着💕
やったね!
お昼ご飯は、ロコモコ丼にして見ました💕
相変わらずウマママママ〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ
4
お昼ご飯は、ロコモコ丼にして見ました💕
相変わらずウマママママ〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ
食べ終わったら、大菩薩峠を目指します!
小学1年生の荷物を4年生が守ってあげていました💕
優しい:*:・(*´ω`pq゛
2
食べ終わったら、大菩薩峠を目指します!
小学1年生の荷物を4年生が守ってあげていました💕
優しい:*:・(*´ω`pq゛
素敵な稜線歩きです🚶
2
素敵な稜線歩きです🚶
あっれぇー???
こんなのあったっけ????笑笑
3
あっれぇー???
こんなのあったっけ????笑笑
何度撮っても飽きない景色💕
3
何度撮っても飽きない景色💕
歩いています✨
振り返っても素敵!
3
振り返っても素敵!
ほら!素敵✨
賽の河原!
親不知の頭……ここ、賽の河原から驚くほど近くにあります(๑°ㅁ°๑)近っっっっ!
2
親不知の頭……ここ、賽の河原から驚くほど近くにあります(๑°ㅁ°๑)近っっっっ!
癒されるぅー
介山荘、捉えたりーーっ!
3
介山荘、捉えたりーーっ!
でーん。
ででーん!
我ながらガンダムみたいで凹む笑笑
6
ででーん!
我ながらガンダムみたいで凹む笑笑
トイレだけ寄って、急いで下山です!!!
何故ならば、バスの時間が迫っているからーーーーーーーーー!!!!ヤバし!!!
1
トイレだけ寄って、急いで下山です!!!
何故ならば、バスの時間が迫っているからーーーーーーーーー!!!!ヤバし!!!
サクサク歩き、小学1年生をたまに少〜し担ぎ、やっとこ、福ちゃん荘に戻ってきました!まだまだ!!急ぐよー💨
2
サクサク歩き、小学1年生をたまに少〜し担ぎ、やっとこ、福ちゃん荘に戻ってきました!まだまだ!!急ぐよー💨
出発の1分前に到着💕よかったーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
1
出発の1分前に到着💕よかったーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
天目山温泉で汗と疲れを流し、帰宅しました♨
2
天目山温泉で汗と疲れを流し、帰宅しました♨

感想

毎年恒例となってきました(*'▽')小学生引率登山♥
最初は岩殿山、次は飯盛山、そして3年目の今回は大菩薩嶺✨

小学1年生と4年生、そして保護者の方も初♥2000mに挑戦です!
とは言っても、登山口自体が標高高く、難易度が低いので、少し辛い部分もありつつ、達成感も味わえる山行にできて良かったです(*^▽^*)

小学生たちにとっては、登山よりも電車とバスの乗車時間の長さに飽きてしまったようで、かな〜〜〜〜〜りご機嫌斜め(;´・ω・)大人なら寝ちゃえるのですが、朝は子どもたち寝てくれないんですよ・・・・・・体力ありあまぁ〜〜〜る!という感じで💦
「早く登りたい!」「どこでもいいから、もう降りて登りたい!」とグズる場面もありましたが、登山口まで到着し、無事に登ることができました!

天気が良いということと、日曜日ということ、百名山ということが重なり、大菩薩は信じられない程の激混み。
単独なら絶っっっっっっっ対に避けますが、引率となると話は別です。
楽しんでもらえたり、山を好きになってくれたら嬉しいので、まったく苦痛に感じませんでした( ´艸`)♥

さて、登山道ですが特筆すべき箇所はありません笑
他にも、小学生や幼稚園生を何人も見たので、子連れ登山にはもってこいだと思います!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:567人

コメント

なるほど〜
引率だったんですね(゚∀゚)
何とも賑やかそうで…
ガンダムウケましたwww(*´Д`)
2017/5/26 2:20
Re: なるほど〜
最近は誰かと一緒ならメジャーな山かつメジャーなルートに行きますが、一人だと人のいないほう、いないほうへ行き気味なので、百名山のすごさを改めて実感する参考となりました♪

お子達・・・・・・本当に賑やかで( ´艸`)♥
微笑ましいですし、可愛いのですが、ご機嫌斜めの時はお手上げ状態でした💦💦

ガンダムにウケていただけて光栄です!!!!
もう、自分で見て「ガンダムや!!!!」という感想しか出ませんでしたからね(;´・ω・)
2017/5/28 9:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら