記録ID: 1160815 全員に公開 ハイキング房総・三浦

源氏山に登って古都鎌倉を満喫!あじさいも開花!

日程 2017年06月05日(月) [日帰り]
アクセス
行き:JR北鎌倉駅
帰り:江ノ島電鉄長谷駅

S北鎌倉駅07:0107:09浄智寺07:18天柱峰07:42源氏山公園07:51源氏山07:5308:09佐助稲荷神社08:28大仏切通し08:32鎌倉大仏(高徳院)08:3609:43長谷駅G
その他周辺情報あじさいの名所「長谷寺」のあじさいの開花状況は3割くらいでした。

少し歩いて浄智寺に到着。
境内の脇道を歩いていくとハイキングコースに入ります。
小ピークの天柱峰の碑
源氏山公園に着きました。
この公園には葛原岡神社があります。
もう少し歩いていくと、源頼朝像。
さらに行くと源氏山山頂。標高93m
少し戻って大仏方面に向かいます。そのハイキングコース
道路に出ました。
鎌倉といえばこれですね!高徳院の大仏
そして次は長谷寺に来ました。
観音堂。この中にある高さ9メートルの黄金の観音様は見応えありです!
長谷寺の展望台。三浦半島がよく見えます。
6月の長谷寺といえばこれです。あじさい!
あじさい路の写真1
あじさい路の写真2
あじさい路の写真3
あじさい路の写真4。開花状況は3割くらいでした。6月中旬が見頃だと思います。
あじさい路からの眺望。由比ヶ浜がよく見えます。
長谷寺を見終わったら、江ノ島電鉄の長谷駅へ。これにてハイキング終了。

ハイキングの詳細と感想のブログ記事 ⇒ http://mitchie-m.com/blog/trip/mountain/genjiyama/
長谷寺のあじさい開花状況レポート記事 ⇒ http://mitchie-m.com/blog/trip/hasedera-ajisai/