記録ID: 1166491 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 ↑4号↓稲荷山ルート【梅雨の晴れ間】

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
天候梅雨の晴れ間で降雨なしの晴れでした
アクセス
電車ケーブルカー等
高尾山切符のリフト片道付きでお得でした。1020円です。

S高尾山口駅10:2810:33高尾山・清滝駅10:47リフト山上駅10:53高尾山駅10:5510:57霞台園地10:5812:35高尾山13:0213:57稲荷山14:0414:37高尾山・清滝駅14:3814:43高尾山口駅14:44ゴール地点G
コース状況/
結構な人でしたが、1号路ではない4号路だったので、比較的空いていました。
その他周辺情報高尾山口駅直結で極楽湯がありますが、地元下町の「東京温泉古代の湯」に入浴しました。心地よいつかれのあとの温泉・サウナは最高でした。

前回の高尾山ハイキングの様子を縮小せず登録してしまったので、今月分の残り登録量に到達してしまいました。残念ですが、コンパクトなレポで。。。
お団子やさんです。330円/1本。
おいしいーー♪
山の空気が絶妙なスパイスです。
今日は吊橋があるという4号路にチャレンジです。
道のあちこちに飛び出た標識があります。注意しましょう。測量の基準になるものでしょうか。
オリエンテーションじゃなかった。オリエンテーリングのポストですね。
吊橋です。皆さん写真をとられていました。
今回の高尾山では、是非やってみたいことがありました。
それは、「山ラーメン」です。
プリムスのフェムトストーブでお湯を沸かします。
今回の高尾山では、是非やってみたいことがありました。
それは、「山ラーメン」です。
プリムスのフェムトストーブでお湯を沸かします。
これがやりたかった。
最高でした。
頂上でのバーナー使用は、沢山の人がいらっしゃいますし、お子様も沢山おいでなので、4号路中腹の奥まった場所で行いました。
すごい。
いつかはこっち側に行ってみたいものです。
憧れちゃいます。
基準点にタッチです。
もちろん、今回も富士山は拝めませんでした。
梅雨の合間に素敵な登山ができてよかったです。
高尾山熱が冷めやらぬ中、翌日は、登山用品のメッカ「神田神保町」を訪問です。さかいやスポーツさんの登山クライミング店です。
沢山の書籍の中から、こちらの本を購入です。
次回は、高雄山から相模原湖への縦断ハイキングに行ってみたいです。

先週に続いて2度目の高尾山です。
 今回は一つ目的がありました。それは、「山ラーメン」です。
 危なくないように、人が少ない場所でお湯を沸かしました。
 4号路も稲荷山尾根コースも自然が素晴らしい場所でした。
 時折、妙に滑る場所等がありましたので、注意が必要です。
 楽しい楽しいハイキングでした。
 近々、高尾山から相模原湖へ抜ける道にチャレンジしてみたいです。