記録ID: 1170354 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

高尾山トレ&あさかわ

日程 2017年06月15日(木) [日帰り]
アクセス

S高尾山・清滝駅17:5218:06稲荷山18:23高尾山18:2418:32高尾山薬王院18:3318:38霞台園地18:41リフト山上駅18:47金比羅台18:53高尾山・清滝駅18:53ゴール地点G
コース状況/
危険個所は有りません。
その他周辺情報ビアマウントが開始されました。10月15日まで。

アキレス腱サポートのテーピングしてみました。(m)
コラボトレを終えて極楽湯に。(m)
haku君のおニューの靴。(m)
追いつけなかったのでmillionの奢りです。(m)
場所を移して。(m)
horikoさんも加わって改めて乾杯。(m)
定番の冷奴とポテトサラダ。(m)

いつもの高尾山トレに今回はkohi-さんの弟のharu君が参加。
稲荷山コースを15分ハンデの鬼ごっこ形式で追いこんできました。
私は30分切りを狙っていたのですが、結果は31分2秒。自己ベストは20秒ほど更新できましたが30分切りは出来ませんでした。
スタートから2キロまでは30分切れるペースだったのが、終盤はそのペースを維持できませんでした。
今回は月曜から水曜まで完全休養にしたので、足は軽かった。でも最後は心肺機能が一杯一杯になってしまった感じ。30分は中々遠いな。

トレーニング終了後は極楽湯で一風呂浴びて、まず一杯。
その後場所をあさかわに移して打ち上げ、仕事帰りのhorikoさんも駆けつけてくれて楽しいひと時を過ごせました。
haru君、horikoさん、ありがとうございました。

データの整理・タイムの推移と平均心拍数、体重
3月29日 35分57秒 158 67.1キロ
4月28日 33分27秒 156 65.9キロ
5月19日 31分23秒 157 64.8キロ
6月15日 31分02秒 157 64.1キロ
心拍数的にはこの辺りが限界のような。体重をあと2〜3キロ落とす予定なので、そうすれば30分は切れるだろう。

millionさん、horiko さん、ビールありがとうございました&お疲れ様でした。トレ直後の一杯目の麦酒やめられないですね。それに今回で「あさかわ」のファンになりました。高尾山は、思ってたよりハードでした。しかし鬼ごっこなら楽しく追い込めるのでまたやりたいです。次回は秋開催でハンデは8分くらいでしょうか。