記録ID: 1170682 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2017年06月16日(金) [日帰り]
天候
アクセス

S柳沢峠駐車場09:0809:33柳沢の頭09:3909:48ハンゼノ頭(半瀬ノ頭・ハンセイ)09:5710:28鈴庫山10:3811:14電波塔11:55柳沢峠12:00柳沢峠駐車場G

柳沢峠より富士山です。^_^
柳沢の頭より、ツツジと富士山です。(^^)
ツツジがめちゃ多いですよ。(^^)このコラボレーション良いです。
山頂の三角点です。景色良いですよ。
三窪高原良い場所ですね。(^^)
甲斐駒ケ岳とツツジ。(^^)
それにしても癒されます。(^^)鮮やかですね。
三窪高原のツツジ。すごく良いです。癒されます。
ハンゼの頭に着きました。(^^)
あまりにも景色が良すぎますので、パノラマ。(^^)
南アルプスとツツジ。鳳凰三山には雲がありますね。
ハンゼの頭山頂からもツツジと富士山。(^^)
笠取山見えますね。(^^)
このハイキングは、気持ちが良すぎます。(^^)
富士山、南アルプス、甲府、ツツジ。(^^)
ハンゼの頭。(^^)
山頂はのんびり出来ます。(^^)
一面がツツジだらけです。(^^)
こちらも景色が良い。(^^)
鈴庫山に着きました。(^^)
こちらもすごく展望が良い場所です。
パノラマで撮影しました。(^^)
良い眺めですね。大展望の山頂です。
南アルプス、こちらも良く見えますね。
ツツジのトンネルです。(^^)
綺麗ですね。(^^)
三窪高原、ツツジの多さに癒されますよ。景色も良い。最高です。(^^)
電波塔が見えますね。こちらもツツジが。(^^)
柳沢峠に戻って来ました。
帰りに上野原のお花畑に。(^^)

by takida

休みを取りましたので、三窪高原のツツジを見に行きます。柳沢峠を目指します。柳沢峠に到着します。柳沢峠からは富士山が見えますね。駐車場に移動して、ハイキングのスタートです。まずは、柳沢の頭を目指します。山頂にはすぐに到着します。山頂にはツツジが。(^^)富士山とツツジの撮影が出来ますよ。次にハンゼの頭を目指します。三窪高原に到着してますので、一面がツツジです。ツツジの多さに癒されます。見頃ですね。(^^)。気持ちが良くツツジを観賞しながらハイキングします。ハンゼの頭に到着します。ハンゼの頭は大展望で、富士山、南アルプスが良く見えますね。山頂にもツツジがあります。こちらは展望台にもなっており、気持ちの良い場所です。あまりにも景色が良すぎですので、パノラマで撮影します。(^^)。次に鈴庫山を目指します。ツツジが癒してくれます。鈴庫山に到着します。こちらも大展望です。富士山、南アルプス、良く見えます。(^^)綺麗な景色に癒されます。気持ちの良い場所です。満足して、三窪高原を目指します。ハンゼの頭にまた来ます。ツツジが多いので、また来ちゃいました。(^^)。景色も最高です。帰りは電波塔から林道のコースで帰ります。こちらは緑が綺麗ですね。気持ちが良いです。柳沢峠に戻って来ました。駐車場にもかなり車がありますね。みなさんツツジ目当てでしょうかね。帰りは丹波山村から、上野原にぬけて帰ります。途中、要害山周回コースの道にお花畑がありました。今日は天気も良く、綺麗なツツジ、最高の景色が見れ満足です。良いハイキングが出来ました。(^^)