記録ID: 1173906 全員に公開 ハイキング道東・知床

西別岳&摩周岳

日程 2017年06月18日(日) [日帰り]
アクセス

S西別小屋07:4608:37リスケ山分岐08:58西別岳08:5909:04ヌーウシベツ岳09:32西別岳分岐10:05カムイヌプリ10:3211:08西別岳分岐11:3011:59ヌーウシベツ岳12:07西別岳12:1412:40リスケ山12:5113:25西別小屋13:25ゴール地点G
コース状況/
ルートは手書きです

9時から晴れの予報だったので6時44分出発 途中7時23分霧の中を走りました
山小屋に到着すると山の方に青空が見えたので7時46分出発
リスケさん草刈りをしていました 下山して来た時まで行っていました 凄い体力です お疲れ様でした
7時56分
8時11分 斜里岳が見えてきました
8時12分 ヒオウギアヤメ
8時14分 武佐岳まで見えてきました
8時16分 既に種ができてきています
まだ咲いていました
8時22分 第一花園の手前にたくさん咲いていました
8時28分
8時33分 今日一番の大きな株
西別岳へ登ってこんな雲海は初めてかも・・・
ヨツバシオガマが咲き始めています
リスケ山分岐付近
チシマフウロは今回たくさん咲いていました ここ数日が見頃だと思います
この両側にもチシマフウロがたくさん咲いていました
8時58分西別岳に到着 右側は雲海
太平洋側は雲海ですが、オホーツク海側は晴れていました。
8時59分 摩周岳へ
10時05分 摩周岳に到着
西別岳の向う側は雲の中 今日は一日中日が差さなかったようです
頂上からのパノラマ
頂上に一輪だけ咲いていました 今日は頂上でコーヒー&カップソバ 10時32分下山
12時03分 西別岳手前で咲いていました
西別岳から 右側の武佐岳方向は雲っています
帰りリスケ山に寄りコマクサを撮影 一輪咲いていました
エゾツツジはまだ咲いていませんでした あと数日で咲くと思われます
リスケ山下に咲いているウコンウツギは終わりかけています
13時25分下山 下山後からまつの湯へ向かう 今日は10人居ましたので写真は無し