記録ID: 1174552 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
天候晴天☀
アクセス
車で瑞牆山荘(みずがき山荘)無料駐車場🅿🚗あり人気のある山でここでの駐車スペースは早いがいいです❗中央高速の須田ICから約1時間程度です、🚻も有りますが混雑が予想されます、注意が必要です。

S瑞牆山荘05:4006:30富士見平小屋08:09大日岩09:10砂払の頭09:10千代の吹上09:10金峰山小屋分岐09:10五丈石09:10金峰山10:27五丈石11:35金峰山小屋分岐11:35千代の吹上11:35砂払の頭12:35大日岩13:35富士見平小屋15:00瑞牆山荘15:00ゴール地点G
沢山の登山者が居ました、人気の山ですから全国から来られます、ただ女性登山者でわらぞうりで山登りしてました!南アルプス聖岳でもピーチサンダルの山登りの方!不思議に思いました、あくまでも自己責任のル一ルは自覚して下さい。
コース状況/
金峰山はみざがき山荘無料駐車🅿🚗からのコ一スは道のりが長く朝早くスタートをお勧めします、特に日が落ちる時期は充分気をつけて下さい。もう1つコ一スは大弛峠(おおだるみ峠)個々までの道のりが狭く駐車場にも制限があり、季節的要因もあり、あまりお勧めは出来ません、私もみずがき山荘からが殆どです。山登りする時間が短いてす。参考にして下さい。
その他周辺情報金峰山と瑞牆山との拠点の場所で全国から沢山の登山者が来られます。須田ICからコンビニは周辺は道路には有りますが山道に入りましたら有りませんから注意して車のガソリンスタンドも同様ですがバスが出てますからこの利用も可能です。冨士見平小屋は食事も出来ます、テント張も出来ます。

みずがき山荘付近の無料駐車🅿🚗付近🚻もここにあります。バス停もあります。
みずがき山荘
バス停
金峰山も瑞牆山スタート地点
分岐点
冨士見平小屋、テント張でもあります。
大日小屋、大日岩
シャクナゲ🌸
シャクナゲ🌸のつぼみ
大日岩場
景色も素晴らしい。
金峰山の行くまでの岩場が沢山有ります。
この奥に見えるが金峰山ですまだまだです
山梨県百名山、金峰山到着。
金峰山の頂上です。
三角店
いわかがみ
大日岩
冨士見平小屋
みずがき山荘の下山道

by kyura

昨今、若い登山者は、中高年、高齢者、子供連れ本当に登山ブ一ムです、お互いに事故の無いよう安全登山を祈ります。さすがわらぞうりはビックリ長い間山登りしましたが初めてでした。ご無事を祈ります、挨拶も気持ちがよい[email protected]ですと山登りの辛さを忘れます。逆もありますが!失礼しました。