また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1176873 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
メンバー
天候薄曇り
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図 [pdf]

感想/記録
by hirotk

ヤビツ峠1000→1430塔ノ岳→1700大倉

バスが長蛇の列だったため1本遅らせ、そのため出発時間も遅れた。。
ヤビツ峠には多くの登山者がいたが、表尾根には人は少なめ。
おそらく大山へ行く人が多かったのだと思う。

登りはキツイが淡々と登っていればいいけど、
下りのバカ尾根がやはり膝に負担がかかって厳しかった。

同行のずみおはボッカしていたが
わたしは結局11キロ程度と、プチボッカにもならず。。
そのため登りではやや余裕があり、、「せっかくだからもうちょい背負えばよかった」と思ったけど
下りの膝痛で「やはり重荷だとキツかったな」と思い直した。

下山後、どんぐりハウスでさくっとビールで乾杯、
さくっと帰宅。
ひさびさにしっかりした運動で疲れた。よく寝れた。
訪問者数:29人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ