記録ID: 1182160 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山〜陣馬山

日程 2017年06月27日(火) [日帰り]
天候曇天
アクセス
高尾駅〜小仏バス停

S小仏バス停07:3507:41景信山登山口07:4908:14小下沢分岐08:1508:26景信山08:3809:22堂所山09:2309:37底沢峠09:44明王峠09:4509:54奈良子峠10:04富士小屋山10:20陣馬山11:1611:28一ノ尾根−和田尾根分岐11:40一ノ尾根−和田第二尾根分岐12:04一ノ尾根−上沢井分岐12:38陣馬山登山口12:56藤野神社13:01藤野駅13:1013:12ゴール地点G
コース状況/
雨上がりのため滑りやすいところが少しあった
火曜&曇天のためほとんと人に会わず
その他周辺情報高尾山温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ
備考 錘2kg

高尾駅
景信山登山道入り口
小学生の頃ここらへんで迷子になりかけた記憶
景信山頂
昭和44年9月建立
陣馬登山口
藤野駅着

天気が悪そうなので難易度の低い山を狙ったが、少々物足りなかった。高尾駅から歩いて小仏まで行けば良かった。どうせなら雨に降られて雨装備のテストしたかった。
気軽に行けるトレーニングコースとしては良いと思いました、天気が良い時に来てみたい。