記録ID: 1183431 全員に公開 ハイキング東海

天候小雨
アクセス

Sカタクリ登山口10:0011:00カタクリ登山口G
湯の華 駐車場の奥にP有り。

自宅に居たときは晴れ間があったのに・・・。
本日も頑張ってこう!
生憎の天気でも、数名の登山者とすれ違いました。
途中の休憩ポイントの東屋が貸切でしたwww
やり〜! 早々と頂上に着いた♪
セルフにて撮影。
3年ぶりで2回目の鳩吹山。
・・・やっぱり眺望は厳しい。。。
雨の為、岩が露出している登山道は要注意。
オオスズメバチが飛んでて怖かったが、本日もお疲れ様でした!

朝起きたら晴れ間があったので、短時間で登れる里山に。
向かってる途中に雨が降ってきましたが、小雨だったのでアタックしました。
以前、ここに来た時は継鹿尾山から縦走してきましたが、今回は数ヶ月前に亡くなられた登山の大先生が毎月登ってたルートを行きました。
トレーニングにはもってこいのルート♪(ちょい距離と標高が・・・)

山頂付近では、傘をさして歩いているハイカーがwww
自分もレインの上を着ましたが、暑くて数分で脱ぐことに。。。

また来たい山ですな〜♪