記録ID: 1185138 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
アクセス
マツマサ駐車場は満員札止め

S金剛登山口バス停09:5309:58黒栂谷道分岐10:27カトラ谷分岐10:58水場10:5911:01お花畑11:0211:22山頂広場11:3011:43金剛山11:51一の鳥居12:01大阪府最高地点12:06ちはや園地展望台12:0812:13香楠荘12:3212:38ちはや園地ピクニック広場12:42香楠荘12:4312:49ちはや園地展望台13:03一の鳥居13:36セト13:4413:59カトラ谷分岐14:0114:24黒栂谷道分岐14:2914:33金剛登山口バス停14:35ゴール地点G

夏の花 キツリフネ
夏の空です
例の倒木は切断されていましたが
有難いけれど 崖の上の岩もなかなかの危なさ
大雨や雪でまた亀裂が大きくなるかも…
カトラ水場 蒸し暑い日です
風が無く階段が辛いです
ライブカメラ大人気です
60個植えたけれど残っているのはこの1株だけだと聞きました
弥山・八経は雲の下
セト方面へ降ります
イナムラソウのピンク色は可愛いですね〜

弥山・八経にも行きたかったけれど お天気がイマイチで
ついお馴染みの金剛山へと脚が向いてしまいます。
夏山に向けてトレーニングも始めないと…
…と焦ってきた夫の修ちゃんは2Lペットボトルに水を入れ
2本 密かにバッグに入れておりました。
カトラの水場からは風も吹かず とても蒸し暑い日で
汗ばかりかいて 妙にへばっていると心配したのですが
カトラの階段を上がりきって 一息入れると
あまりのしんどさに4キロの水を白状して その場に流しました(爆笑)
それでも 涼しい風が吹いてくると金剛山の良さを実感。
諦めていた百合やイナモリソウにも出会えてラッキーな1日でした。