記録ID: 1188191 全員に公開 トレイルラン房総・三浦

鎌倉アルプス縦走

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:4209:59梅沢山10:14大丸山10:24みず木山10:42天園10:4410:47大平山10:59鷲峰山11:05十王岩11:09建長寺 半僧坊11:1011:15天園ハイキングコース 今泉台4丁目入口11:1611:20天園ハイキングコース入口(明月院)11:35六国見山11:3911:58浄智寺12:04天柱峰12:17佐助稲荷神社12:29大仏切通し12:3912:42長谷配水池12:4313:19稲村ヶ崎温泉G
その他周辺情報稲村ヶ崎温泉、7、8月は1500円。

個人装備 豆パン1個
アクエリアス500mL2本
北鎌倉の自販機でジュース購入

スタート
これから進む鎌倉アルプスを望む。
ピークにこだわって、横浜市最高峰の大丸山。
天園休憩所。
横浜市内最高地点。
鎌倉方面。
六国見山、バテバテです。
JR横断。
源氏山公園。
大仏切通
最後ののぼり、、かな。。
線路を越えて。
稲村ヶ崎温泉

いよいよ鎌倉アルプス大縦走に挑戦する時がやって来ました。

JR根岸線で港南台へ。

駅のそばのヴィドフランスで腹ごしらえし行動食に豆パンを購入、途中のセブンイレブンで水分を購入。

スタート地点で準備を整えいざスタート。

木陰の気持ちの良いトレイルが続きますが、いかんせん気温が高く、もう30度を越えているか、、汗が噴き出して来ました。

前半は走りやすいトレイルが続きましたが、北鎌倉エリアに入ってくると、シングルトラックが多くなり、細かなアップダウンもでて来ます。

北鎌倉の里に下りて、JRの踏切そばの自販機でたまらずしゅわしゅわ炭酸飲料を購入しました。

そして再びトレイルに突入。

暑さでペースも上がらず歩きも入って来ましたが無事稲村ヶ崎まで走りきりました。

最後は稲村ヶ崎温泉で身を清めてさっぱりしまして〆としました。