記録ID: 1191704 全員に公開 ハイキング大峰山脈

行者還岳

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:2009:00タイタン広場09:1009:35天川辻10:20行者還小屋10:2510:30行者の水場10:50行者還岳11:1511:35行者の水場11:40行者還小屋11:4512:25天川辻12:40タイタン広場13:05ゴール地点G

あまり登らないので一歩一歩です
なんとも立派な木です
タイタン広場で素敵な出会い。感想をお読み下さい
昔はこの道が林道
4月末に歩いた大峯奥駆道に到着
弥山、ハッ経ヶ岳は雲の中
相棒も到着
少し花が残ってました。
行者還小屋でトイレをお借りして
天気がいいので外で休憩
行者還岳山頂に到着
コーヒータイム
行者還小屋でタイタン広場で会った男性とお話して、感謝して
通り過ぎないように
タイタン広場、今度は誰もいません
頭が当たった。痛っ
到着
到着

4月〜5月の連休に 大峰山奥駈道を歩きました。その時横を素通った業者還岳に 相棒と一緒に乗りました。その途中のタイタン広場で70歳の男性と出会いました。その男性は大峰山は全ルートから登ったそうで 今は業者還小屋と他2つの小屋の清掃のために3ヶ月に一回来られてるようです。今年も2月と5月に来られ今日が3回目だったそうです。凄いなと感心させられました。その後先に出発し、そして行者還岳に登った後、行者還小屋に立ち寄った時、またその男性と出会いました すでに小屋の中のマット等を干しておられましたまた。話をすると今は水が来てないのでそれを水源の方に行って直しその後トイレの掃除をするとの事です。 昔はトイレをポンプで出していたようですが、紙が捨てられていて詰まって今は手でやってそうです。みんなが使って結構汚くなっていたトイレでしたが、あのトイレを掃除していただけるとは なんとも頭が下がる思いです。有り難い方です。この方に感謝しながら下山しました。