記録ID: 1200365 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

八方ヶ岳〜カニのハサミ岩辿り着けず(><)

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス

キャンプ場から出発
ハイテンションな実習生たち
水がキレイ!
センセイつかれました(|||´Д`) by Nee
ハシゴたのし〜♪
Neeはテンションひくっ
雰囲気すてき(*゜∀゜艸)
ラブリー。♥。・゜♡゜・。
私「1000キロカロリーは燃えたね!」
Nee「センセイ、あと100しか残ってません」
ランチのミニサンドイッチ
さて、ハサミ岩へGO
蟹足岳、その後。。。。

またまた実習生たちにせがまれて山へ連れて来ました。。。

「おぬし、何故来た?!」と思わず言いそうになった怠け者のNeeが

つかれたー死ぬぅ(|||´Д`)と休憩連発、しまいには

5合目くらいから、ザックを大人しいRechaに持たせていたので

私が持ってあげることにしたけど、意外にきつくて

「ランチ食べたら軽くなるだろう」と思っていたけど

ランチは、くじゅうも一緒に行ったMorzが全員分持ってきたので

結果、Neeの荷物はランチ後も減らなかった。。。(><)

そして下山のとき、カニのハサミ岩にいきたかったのに。。。。

蟹足岳から途中で踏み跡を見失い、枯れ木を掴んで折れた表紙で滑って

滑落しそうになったNeeを助けようとして

自分が滑り落ちてしまった(><)

Don’t come here! Please go upward!!

と叫びながら、GPS見ながら登山道の方へ藪漕ぎで寄って行くけど

実習生とも離れたくないし、かといってもといた場所へ登れないし

声を確認しながら同時に右へ移動し、ようやく登山道を発見!

もうその時点でNeeは疲労困憊。。。ハサミ岩へ戻る気力はなく

そのまま下山しました。。。。

とりあえず藪漕ぎの掠り傷以外は怪我もなく、良かった。。。。

実習生に怪我させるかと思った時はマジで泣きそうでした。

またまた自分の未熟さを思い知らされた1日でした。