記録ID: 1201071 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

生石高原

日程 2017年07月19日(水) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
車・バイク、 自転車

S山の家おいし08:1108:30山の家おいし08:3408:46生石ヶ峰08:4809:09山の家おいし09:36山の家おいし09:4909:51ゴール地点G

生石高原駐車場到着
いきなりのお出迎え
このカメラでネジバナ、ピントあいません
まだ開いてません
和歌山港?
生石ヶ峰
あっ、ひこ車に忘れた、生石ヶ峰、一等三角点 点名: 生石山だにゃ〜
終盤、望遠で
「ホーホケキョ」
晴れてきたね
もう一回「ホーホケキョ」
そろそろ帰らないと
ヤギさん
ただいま〜午前の部終了〜
午後の部、12時半に家を出て岩湧山へ。しかし滝尻の手前まで来てかわちながのかつらぎ線、完全通行止め、車はもちろん、人も通れません
日野まで戻る、通行止め看板のこの写真見たら自転車通れそうに見えるよね、しかも発生から10日もたってるし、未だ調査中だそうです
迂回路、きつめの上りで関西サイクルセンターまで来たものの
迂回路、車であればどうという事もないのですが
炎天下の自転車での上りはこたえます。しかもこの先は逆に長めの下り、という事は、帰りにまた上らなければならない、
今日はこのぐらいにしといたろ〜 遥か彼方の岩湧山を眺めながら、午後の部終了〜

前日の予定では、小川宮から生石ヶ峰の予定でしたが、予定変更を余儀なくされることに。なかなか思い通りにはなりませんね。