記録ID: 1206020 全員に公開 ハイキング飯豊山

飯豊連峰 (ダイグラ尾根〜梶川尾根)

日程 2017年07月22日(土) 〜 2017年07月23日(日)
天候1日目:曇り 2日目:雨のち暴風雨
アクセス

1日目
S飯豊山荘上駐車場05:2006:10桧山沢吊橋07:0009:55休場ノ峰12:55宝珠山13:2014:55飯豊山15:1515:30飯豊山避難小屋、本山小屋、飯豊山神社
2日目
飯豊山避難小屋、本山小屋、飯豊山神社06:0507:05御西岳避難小屋07:4008:33御手洗ノ池09:27烏帽子岳09:55梅花皮小屋10:1510:35北股岳11:12門内岳11:12門内小屋11:5014:00湯沢峰14:45飯豊山荘上駐車場14:45ゴール地点G
ダイグラ尾根ではおおむね40~50分ごとに10分程度休みながら(暑さでばてた)
2日目は暴風のため丸森尾根下山予定を変更
コース状況/
ダイグラ尾根取りつきのつり橋は渡れません。
我々はロープを用いて渡渉しました。水量が多ければまず渡れないと思います。
上部は刈り払いも行われていないため、慎重に足元を確認する必要があります。
その他周辺情報飯豊山荘 500円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル タイツ 着替え ロールペーパー シェラフ 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 調理器具 ファーストエイドキット アイゼン 簡易ハーネス