記録ID: 1208079 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

栗駒山東栗駒〜中央コース

日程 2017年07月26日(水) [日帰り]
アクセス

Sいわかがみ平07:1008:35東栗駒分岐08:55中央・東栗駒コース合流地点09:00栗駒山09:0509:20天狗平09:30展望岩頭10:0010:10天狗平10:30栗駒山10:35中央・東栗駒コース合流地点11:25いわかがみ平G
東栗駒コースは石がごろごろ、ところどころはしごがあり、手をつかって登りました。新湯沢徒渉は沢を100mほど登り、右に渡ります。
山頂から展望岩頭まで足をのばしました。
その他周辺情報温泉:駒の湯、くりこま荘、ハイルザーム栗駒など

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック バーナー
備考 アイスコーヒー

東栗駒コース登山口
沢を渡りきったところでお出迎えしてくれていました
キンコウカと栗駒山♪
ミツバチとアザミ
遠くに望むは鳥海山〜
中央コース登山口
こちらのトイレのほうがキレイ

栗駒山とキンコウカ、見ごろでした!
梅雨の晴れ間。登り始めは雲海、徐々に雲が上がってきて東栗駒付近は山頂が雲に隠れることもありましたが徐々に雲が晴れ、青空と緑の夏の栗駒山を満喫できました♪