記録ID: 1208992 全員に公開 トレイルラン白山

七倉山でトレイルラン!!

日程 2017年07月29日(土) [日帰り]
天候くもり
アクセス
新岩間温泉に停めました。駐車スペースは20台ほどあります。

S新岩間温泉05:1305:31楽々新道登山口05:3207:30小桜平避難小屋07:3109:04七倉の辻09:1010:23小桜平避難小屋10:2411:48楽々新道登山口11:5011:50新岩間温泉G
走れる箇所は多いですが、滑りやすい箇所も多いので、トレラン時にはご注意ください。
コース状況/
基本的に道が濡れているため、滑りやすい箇所が多いです。

個人装備 飲料水:1.5L 行動食(ソイジョイ4本) 地形図 コンパス 雨具 キャップ 手袋 ホイッスル 携帯 ヘッドランプ 予備電池 計画書
備考 虫除けスプレーがあれば良かった。

トイレです。
最初は林道歩きです。
※普段は走りますが、眠かったので歩きました。
崩れたらヤバそう・・・
楽々新道到着!
見逃さないように。
前半は急登です。
素晴らしきトレイル
遠いなぁ(-_-)
小桜平到着!
小桜平避難小屋到着!
なんかいい感じ
雪渓発見!
向こうが七倉山です。
走れば1時間ぐらいで着くかなぁ
登山道見えません(-_-;)
なんかいい感じ
七倉山到着!
室堂方面
地獄谷
素晴らしきトレイル
帰ってきたあー

by AT2O

今日の天候は曇りで、下山時に少し小雨がぱらつく程度であった。地面はぬれていたものの、トレランをするには、そこそこのコンディションであった。
 出発時はとにかく眠たく、一向にペースが上がらなかった(ノД`)・゜・。ただ、前半が急登続きであったので、都合よくペースを落として進むことができた。ネットで、楽々新道がキツイとの情報を事前に仕入れていたが、実際にはそこまでキツくなく、平坦な箇所もいくつかあったため、トレラン愛好者には丁度いいぐらいであった。多少、藪漕ぎに苦しめられたものの、特にアクシデントなく七倉山まで辿り着くことができた\(^_^)/。
 下山時も、たまに濡れた石や枝に姿勢を崩されることがあったものの、特に問題なく登山口まで降りてこられた。
 自分としては珍しく、特にトラブル無く日程を消化することができたので、下山後も気分よく家路につくことができた。

登録日: 2013/11/14
2017/7/29 22:50
 やっぱり!
AT20さん、こんばんは。
楽々新道でお話しさせて頂いた者です。
つい最近からAT20さんのレコ拝見していて、あの時「もしかして・・」とは思ったのですが核心が無く聞く勇気は無かったです(>_<)

最初にすれ違った七倉山への登り、息一つ乱れて無かったので相当早い人だと直ぐ分かりました。

帰りに声掛けてくださりありがとうございます(^。^)。私はハライ谷から 七倉ノ辻、楽々新道の周回で、遅いながらも人力で完走したかったので。でもご厚意は本当に嬉しかったです。

赤兎、大長の時もニアミスだったのでまたお会い出来るような気がします。

今日は質問攻めしてしまいましたが次回お会い出来たらまたお話しさせて下さい♪
登録日: 2017/6/1
2017/7/30 8:13
 Re: やっぱり!
kabukiyaさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。とてつもないルートを走って来られたのですね。あっぱれです
新岩間温泉の横を走って下りられる姿を見て、「普通の方ではないな」とは思いましたが・・

涼しい顔をしていたように見えたかもしれませんが、実際は常にハイペースで進んでいるため、割とヒーヒーだったりします。水分と行動食もギリギリしか持ち合わせていない(ザックを見て気づかれたと思いますが・・)ので、下山後は毎回ぐったりです(-_-;)。

また姿を見かけましたら、声をかけてくださるとありがたいです