記録ID: 1210677 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨の高尾山☆6号路&薬王院。極楽湯で一風呂。

日程 2017年07月30日(日) [日帰り]
天候
アクセス

S高尾山口駅11:0611:09高尾山・清滝駅11:20琵琶滝11:2111:38大山橋11:3911:49靴洗いの沢11:5311:57高尾山12:0212:06もみじ台12:1212:17高尾山12:1812:27高尾山薬王院12:3412:44霞台園地12:59琵琶滝13:14高尾山・清滝駅13:18高尾山口駅13:18ゴール地点G
コース状況/
・高尾山口駅→6号路→高尾山山頂
 雨でも滑るところもなく歩きやすい。

・高尾山山頂→薬王院→タコ杉
 舗装された道。

・タコ杉→琵琶滝→高尾山口駅
 特に問題なし。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

今週も来てしまった。。
タマアジサイも咲き始め。
すっと伸びてる。
濡れているけれど、滑らない。
山頂。ガスで何も見えず。
もみじ台辺りはまだヤマユリが咲いていました。
雨が降り、幻想的に。
紫陽花には雨が似合う。
天狗様。
今週も来てしまいました。。
鉄の下駄がたくさん。
極楽湯デビュー。

by chasou

今週も天気が悪かったので、先週に引き続き、近場の高尾山へ。
6号路の紫陽花はまだ咲いておらず、先週とあまり変わらない感じ。
ヤマユリは雨に濡れて、ぐったりした感じになっていたけれど、まだ咲いていない蕾もあったのでもう少し楽しめそう。
ナメクジやバッタがいたりと写真を撮りつつのんびり歩く。

下山後は高尾山口駅の極楽湯へ。
湿度が高く、雨&汗でぐっしょりした感じだったので、お風呂でさっぱり。
いろんな種類のお風呂があって、お湯に入るとツルツルした感じ。
食堂もあるし、下山を高尾山口駅にするのもいいかなと思えてくる。

先週に引き続き、今回も雨だったけれど、雨露で濡れてしっとりした感じの山道も悪くないなと思える山行となりました。