記録ID: 1219636 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走道東・知床

雄阿寒岳

日程 2017年08月08日(火) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
滝口登山口の所に駐車しました。 国道からは未舗装道路で、少しデコボコがあります。

S雄阿寒岳登山口(滝口)06:0406:13滝口登山口駐車場07:33二合目07:3709:25五合目10:34雄阿寒岳11:2012:09五合目13:25二合目13:2914:28滝口登山口駐車場G
滝口登山口に駐車しましたが 国道からは未舗装で少しデコボコがあるので注意して入って下さい。

滝口登山口 この手前側に駐車しました
こちらは距離
笹も多いです
雌阿寒岳の方向
少しガスが出て来ました
雌阿寒岳山頂
登山者カウンター
阿寒湖の観光船
駐車場には4台 この手前にも1台停まっていました

前日雌阿寒岳に登ったのでこの日は雄阿寒岳に登って来ました。
結構安易に計画しましたが、意外とキツカッタです。
また昭文社のコースタイムよりも時間がかかりました(4日目で疲れがあったかも)
途中までは天気が良かったですが 途中からガスが出て来て 展望が悪くなりました。
また登っている方は少なくて 私が駐車場に着いた時は一台も車は無く
山頂で東京から来られた団体さんに出会った後 数名登って来られただけでした。

でも天気が良くて展望が良いと素晴らしい景色が見れたでしょうね。