また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1227611 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

奥白根山

日程 2017年08月13日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間20分
休憩
1時間50分
合計
7時間10分
S菅沼登山口07:1008:40弥陀ヶ池09:40奥白根山10:2011:10五色沼避難小屋11:20五色沼12:2012:40弥陀ヶ池12:5014:20菅沼登山口14:20ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険箇所は特になし。
頂上はたくさんの登山者で賑わっていました。
その他周辺情報下山後は、寄居山温泉ほっこりの湯に行きました。お風呂は内湯一つですが、景色が良くのんびり出来ました。
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

感想/記録

約半年ぶりの登山でした。

登山口から弥陀ヶ池までは、ペースが掴めず結構辛かったです。休み休みでした。
池に到達したぐらいからようやく体が慣れてきて元気が出てきました。
雲が切れて頂上がよく見えました。
まだあんなに先。。。とゆう感じ。

弥陀ヶ池から頂上までは急な箇所もありましたが、黙々と進んでいたらあっという間でした。
頂上はガスってて景色は開けませんでした。残念。
けれど霧がかっても綺麗でした。
ちょい休憩して五色沼へ下ります。

避難小屋を過ぎ、五色沼が見えた時は感動でした。
やっぱ山の中の池は最高だなー。
綺麗だなー。穏やかで気持ちがすっきりしました。

お昼は、念願だったホットサンドを作りました。
野菜も準備してたのに、忘れちゃいました。
1時間ちかくのんびりお昼して下山しました。

改めて、穏やかな森と池が大好きと気付きました。
訪問者数:140人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス 避難小屋
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ