記録ID: 1235183 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年08月23日(水) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
鉢伏山:鉢伏山荘の駐車場は有料となります。
鉢盛山:林道ゲートのカギは朝日村役場で借ります。
ダート12kmで所々が悪路で40分くらいかかります。
飯盛山:平沢峠に大きな無料駐車場あり。

S鉢伏山荘05:1005:19鉢伏山05:2205:29鉢伏山荘10:28鉢盛山荘10:32鉢盛山10:3710:40鉢盛山荘14:43平沢峠15:12平沢山15:22飯盛山16:0616:18平沢山16:39平沢峠16:4016:40ゴール地点G
コース状況/
鉢伏山:ハイキングに最適な整備された登山道
鉢盛山:特に危険な所はない。人が少ない山道
飯盛山:ハイキングに最適な整備された登山道

自撮りで記念写真
晴れてれば天空の散歩道
北アルプスも良く見える
鉢盛山パンフレット(表)
鉢盛山パンフレット(裏)
林道ゲート
すぐわかる五丈岩
また来る気がする山
飯盛山バッジ
レストラン最高地点で売ってます

鉢伏山・鉢盛山・飯盛山としりとりが出来そうな似た名前の山々。
登った事がないと頭の中で混乱するので一気に登ってきました。

鉢伏山:晴れてればアルプスを眺めながら快適なハイキングが楽しめそうな山です。高ボッチから歩いても気持ち良さそうでした。日を改めて再来したい山でした。

鉢盛山:前から気になってた山で時間が中途半端なので登ってきました。まさしくザ三百名山って感じの山でした。

飯盛山:バッジ登山のつもりでしたが展望が良く花も沢山咲いてて素晴らしい山でした。冬も良さそうだし四季を通して楽しめそうなオススメの山です。