記録ID: 1245004 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三ッ峠山 達磨石からピストン【山梨百名山】

日程 2017年09月03日(日) [日帰り]
アクセス
達磨石近くのスペースに駐車させて貰いました。

S達磨石ゲート近くのスペース09:0509:07達磨石09:32股のぞき10:08八十八大師10:37四季楽園10:47三ッ峠山10:56岩場の展望ポイント11:1811:22三つ峠山荘11:25四季楽園12:12達磨石12:13達磨石ゲート近くのスペースG
ルートはヤマプラで作成です。

3年振りの表登山道。今回は達磨石近くのスペースに駐車させてもらいました。
デジカメで撮影しようとしたらメモリーカードがありませんとの表示(T△T) なので写真は携帯で撮影です。
表登山道は見所がたくさんです(^^) 達磨石や
股のぞきがあったり
整備されたコースに感謝しつつ進み
八十八大師などありました。
お花もいっぱい咲いていたけどこの携帯はマクロ撮影できないようでトリカブトでもやっと。
分岐は四季楽園方面で
トイレに寄ってから
山頂に到着もこの一枚だけ撮影してUターン!?(山梨百名山の標柱を撮影するのを忘れました)
四季楽園、三つ峠山荘を過ぎてこちらの岩場に到着。タイミングよく貸切だったので
富士山を眺めながらの食事休憩できました(^^)
四季楽園まで戻りピストンで下山すると
車が1台減っていました。

寝坊しちゃったので予定変更して三つ峠。
今回は3年振りとなる表登山道を歩いてきました。
久しぶりの表登山道だったけど見所も多くお花もたくさん咲いていて楽しかった(^^)
でも残念ながらデジカメのSDカードを忘れてしまったので携帯でお花たちを撮影しようとするとマクロ撮影できないことが判明。
先月携帯を交換したけど説明書をちゃんと読んでいなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
説明書を読んで予備のSDカードも用意しなければ(・・。)ゞ テヘ

登録日: 2014/12/29
2017/9/4 7:59
 私もやりました(笑)
Quechuaさん、おはようございます。

私も以前、カメラにSDカードを入れ忘れてしまったことがありましたが・・・気づいた場所が熱海駅近くだったので、駅前のコンビニでSDカードを買いました。
それ以来、コンデジのケースには予備のSDカードを入れっぱなしにしています。
一眼レフの方は・・・ケースがないので、忘れないように気をつけるしかありませんね(笑)
登録日: 2015/2/10
2017/9/5 23:57
 ついついやってしまいました。
ardisiaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

車をとめて準備も終わりさぁ駐車場の様子でも撮影してスタート と思ったら
・・・・SDカードが無い  もう本当にがっくしでしたよ
不幸中の幸いで以前に歩いたことのあるコースだったのと、先月末に新しい携帯にしたのでカメラがどんな具合なのか使ってみたかったのでどうにか歩きだしはじめられましたが。こんなに落ち込んだスタートは初めてでした。

これが初めて歩く山やコースだったらardisiaさんのようにコンビニまで買いに戻ってました。
しかし今回のことで懲りたのでardisiaさんのように予備のSDカードを入れておくことにします
あと一眼レフの方は絶対に大丈夫です。一眼レフ持っていませんから