記録ID: 1258997 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

大菩薩嶺

日程 2017年09月16日(土) 〜 2017年09月17日(日)
天候くもりのち雨
アクセス
塩山駅でトイレと水の補充をしてたら8:30のバスに乗り遅れるという失態を犯す
次は9:30 タクシーだと2600円くらいて書いてあった

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S塩山駅09:1509:52大菩薩の湯09:5409:56雲峰寺黒門09:58大菩薩峠登山口10:0310:12雲峰寺駐車場10:1310:17裂石登山口駐車場10:1710:26丸川峠分岐駐車場10:2712:23丸川峠12:2414:32大菩薩嶺14:4114:49雷岩14:5615:48福ちゃん荘
2日目
福ちゃん荘05:4506:08上日川峠06:0807:42千石茶屋07:4207:55丸川峠分岐駐車場07:5608:04裂石登山口駐車場08:0508:10雲峰寺駐車場08:1908:25大菩薩峠登山口G
コース状況/
特に危険なとこは無い
その他周辺情報塩山温泉の宏池荘に大衆浴場あり400円
大菩薩の湯は10時から

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ ポール テント テントマット シェラフ
備考 ホームセンターで売ってるゴム付きのグローブが役に立った
木掴んだり岩に手着いたりガッチリホールドできた

ザックと靴
雷岩
雲の上に出たけど更に上に雲が
ここは見晴らしが良い
雷岩から降りてすぐにいたでかいカエル