ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1259152
全員に公開
ハイキング
東海

十枚山で宿泊訓練♪

2017年09月09日(土) 〜 2017年09月10日(日)
 - 拍手
cota kirinchan その他1人
GPS
--:--
距離
4.8km
登り
896m
下り
883m

コースタイム

1日目
山行
1:30
休憩
0:00
合計
1:30
14:20
13
十枚山登山口
14:33
14:33
77
直登分岐点
15:50
十枚山山頂
2日目
山行
0:51
休憩
0:00
合計
0:51
6:35
51
十枚山山頂
7:26
十枚山登山口
天候 曇り→雨→晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
朝早くから、ひとりフルマラソン大会開催。サブ4ならず。。泣
朝早くから、ひとりフルマラソン大会開催。サブ4ならず。。泣
マラソンから帰って、急いで買い出し(酒)、パッキング。重さを計ったらなんと20kg。よいボッカ錬になりますね・・・
1
マラソンから帰って、急いで買い出し(酒)、パッキング。重さを計ったらなんと20kg。よいボッカ錬になりますね・・・
登山口。
S氏とcota氏、さぁ行きましょう!
S氏とcota氏、さぁ行きましょう!
すぐに直登と十枚峠経由の分岐点に着きます。十枚峠経由のコースは現在通行止め。
すぐに直登と十枚峠経由の分岐点に着きます。十枚峠経由のコースは現在通行止め。
かなりの急登です。。3組くらいの方とすれ違いました。
かなりの急登です。。3組くらいの方とすれ違いました。
私は小柄かつ、普段は重くても12〜13キロ背負う位なので、20キロはとにかくしんどい。。朝42km走ってるし・・・。ちなみにS氏は某ボッカ駅伝の優勝メンバーなので速い速い。
1
私は小柄かつ、普段は重くても12〜13キロ背負う位なので、20キロはとにかくしんどい。。朝42km走ってるし・・・。ちなみにS氏は某ボッカ駅伝の優勝メンバーなので速い速い。
ヘトヘトニなって十枚山着!安定のガスです。。
1
ヘトヘトニなって十枚山着!安定のガスです。。
さぁさぁ飲みましょう!
1
さぁさぁ飲みましょう!
夜になりました。
夜になりました。
何本目だ?笑
ウィスキ〜がお好きでしょ♪
ウィスキ〜がお好きでしょ♪
ポケットラジオから河島英五の酒と泪と男と女が流れると、S氏が歌いだす。笑
ポケットラジオから河島英五の酒と泪と男と女が流れると、S氏が歌いだす。笑
いきなりガスが晴れて、満月と富士方面?の夜景。
2
いきなりガスが晴れて、満月と富士方面?の夜景。
夜が更けてもまだまだ呑む。男が3人集まるとろくな話はしない。笑
1
夜が更けてもまだまだ呑む。男が3人集まるとろくな話はしない。笑
背負ってきた、ビール500ml×4本、サワー350ml×2本、ウィスキー小瓶1本を完飲!笑
夜中にザーっと雨が降ってきたのを潮にお開き。
1
背負ってきた、ビール500ml×4本、サワー350ml×2本、ウィスキー小瓶1本を完飲!笑
夜中にザーっと雨が降ってきたのを潮にお開き。
そして朝。
西から東へ、十枚峠を滝雲が流れます。
2
西から東へ、十枚峠を滝雲が流れます。
ちょこっと頭を出しているのは下十枚山。
3
ちょこっと頭を出しているのは下十枚山。
雲の切れ間からようやく太陽が出てきました。
雲の切れ間からようやく太陽が出てきました。
いつまでも見ていたい。
1
いつまでも見ていたい。
気持ちの良い朝です。
1
気持ちの良い朝です。
撤収完了!
ありがとう十枚山。また来るよ!
ありがとう十枚山。また来るよ!
背中の重しは全部飲み干したので、スイスイーとあっという間に下山。お疲れ山でした♪
背中の重しは全部飲み干したので、スイスイーとあっという間に下山。お疲れ山でした♪

感想

10/1に松本マラソン(フル)を控えているので、山に行きたいが、長い距離を走ってもおきたい。さてどうしようか・・・。
ということで、ランのトレーニングもして山にも行ってきました。笑 おまけにボッカトレーニングもできて良いことずくめ!(ほんとか?)
楽しかったな〜 S氏、cota氏に感謝です!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:480人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら