記録ID: 1262403 全員に公開 ハイキング甲信越

天候曇り、風あり
アクセス
バス、 車・バイク
分杭峠ふもと駐車場に車を停めて、シャトルバス(往復650円)を利用して分杭峠へ

Sスタート地点 分杭峠10:3011:30光のテラス11:4012:10入野谷山12:40絶景の峰13:0014:00分岐14:1014:50ゴール地点 分杭峠G
コース状況/
整備されていますが、前回の台風の影響で、倒木あり、道の小崩れ有りで、ややアドベンチャー(笑)
その他周辺情報ハイクでかいた汗は、温泉で流してから帰りたかったのですが、市野瀬に有る温泉施設は、本日お休み。  残念でーす。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 筆記用具 時計 タオル ストック カメラ

分杭峠ふもと駐車場(無料)に車をとめて、シャトルバスに乗って、分杭峠へ向かいます。  運転手さん狭い道の運転、ご苦労様です。
分杭峠、昔はバイクでも車でも勝手に乗ってきて、勝手に駐車していたなあ、懐かしい。
林道をちょっと歩くと、
入野谷山登山道口
いい感じのトレイル。  熊注意だってさあ。  熊っ子出て来い。
平らな感じの道も歩きます。
遠くに長谷方面が見える
途中にある水場、希望の泉。  ここに来るまでに足場悪くて、足滑るよ。  注意してね。  水の利用は自己責任で、でも私はガンガン飲む派。
分岐点です。  左に行けば光のテラス、右に行けば入野谷山。  まず光のテラスへ行ってから、戻って来ましょう。  帰りに寄ってもいいよ。
分岐から20〜30分で入野谷山(1772m)。  見晴らしは良くありません。  さっさと先へ行きます。
トレイルっぽい道を20分ほど歩けば、こんな景色が手に入る。
あそこが噂の、、、、
絶景でしょ。  今日はちょっと雲っていて、やや風が強くて駄目だけどね。
来た道を振り返って、いい感じ。
風があたらない、景色の悪い場所で、昼飯だす。  今日は、7−11のサンドと缶コーヒー。
気温19.4度、ちょい寒なので、パーカー着ます。
昼飯食べて、ちょっと休んだら、帰りましょう。  また来るぜ。
こんな場所でキャンプしたら面白いかもね。
帰りにキノコ発見。  老菌で無理じゃね。  もうちょっと早ければ、、、。
美和湖が見える。
分杭峠でシャトルバスに乗って、駐車場へ向かいます。  平日なので混んでません。  土日は、混んでます。
気場には興味ありませんが、入野谷山から二児山に続く道は、興味あります。  1泊2日コース、面白いかもよ。

ハイク中に、リス、鹿、蛇、沢山の小鳥に出会えました。  熊には今回も出会えませんでした、残念。  変化に富む良いコースで、ゆっくりのんびり歩くのにとても良いコースだと思います。