記録ID: 1263225 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

燕岳ー山頂行かない撮影山行

日程 2017年09月21日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点01:0401:11中房温泉登山口01:1301:43第1ベンチ02:02第2ベンチ02:0602:35第3ベンチ02:3703:00富士見ベンチ03:1203:39合戦小屋04:0204:11合戦山(合戦沢ノ頭)04:1804:48ベンチ04:5004:57燕山荘07:1709:18燕山荘10:4810:56ベンチ10:5711:26合戦山(合戦沢ノ頭)11:3911:43合戦小屋11:5212:09富士見ベンチ12:1012:23第3ベンチ12:2612:44第2ベンチ12:56第1ベンチ13:0113:25中房温泉登山口13:33ゴール地点G

満天の星空!ちょっと休憩がてら一枚撮影
いい朝!でも強風で寒い〜
雲がどんどん晴れてきて大興奮タイム♪
さすが北アルプスの女王♪
モルゲンロート槍ヶ岳と表銀座の紅葉にうっとり
槍ヶ岳はやっぱりかっこいいなぁ
素晴らしい天気に帰るのがもったいない
下のほうの紅葉がはじまっていました
たっぷり一日写真を撮って大満足♪

by marucu

急に予定がぽっかり空いたので、カメラ友達と燕岳の朝焼けを撮るべく、深夜からヘッデン登山。山頂に行かずに、キレイな景色だけをのんびり堪能して写真を撮りまくる、贅沢な時間の使い方をしました。

駐車場までの間の舗装路で熊が歩いているのを見つけたので、大声でおしゃべりしながらせっせと歩いて稜線目指しました。
予報では朝は強風だったので体感温度はマイナスで、体は上下冬ダウンだったので大丈夫だったけど、カメラを持つ手が凍傷になるかと思うくらいに寒かったです。
それでも美しい景色に出会えてとてもよかったです!