記録ID: 1267657 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候濃霧のち晴れ
アクセス

S道の駅美ヶ原高原06:3506:46牛伏山06:5106:57山本小屋07:07美ヶ原高原ホテル山本小屋07:11美しの塔07:1307:18塩くれ場07:47美ヶ原07:5208:10王ヶ鼻09:3210:04烏帽子岩10:1610:37塩くれ場10:3910:41塩くれ場10:46美しの塔10:4710:50美ヶ原高原ホテル山本小屋11:04牛伏山11:13道の駅美ヶ原高原G
コース状況/
美術館Pから牛伏山までは木道。歩きやすいがすれ違い困難。山本小屋から塩くれ場までは舗装されてない車道のような道が続く。王ヶ頭周辺は電波塔だらけで車道が多く霧のためか道迷いしてしまった。危険度ゼロの道迷いなので問題はない。
その他周辺情報ビーナスラインはドライブに快適。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

本日はママの参戦ありにつき気合が入っています。
真っ白け。でも先週よりはマシ。
この方角に富士山ありっ。
牛伏山の頂上で探してもない筈、山本小屋のすぐ近くにありました。
真っ白けっけ。
これがレイのアレですね。
景色もなんもないので牛と戯れるの図。
どうやら触りたいらしい。
真っ白けっけっけ。
頂上ゲット。
景色が素晴らしいらしい。
天気がよくなるらしい。
霧(雲)が薄くなったのかな?
青い空が見えます。
おにぎり、カップラーメン、ゆで卵、コーヒーで待機した甲斐がありました。
かなりいい天気になりました。
烏帽子岩。
このあと一瞬触れました。
THE KOGEN的な。

by aisuke

荒天で涙を呑み、リベンジを誓ったのは先週のこと。百名山バッジはすでに買ってザックにつけてある。バッジをつけてからの踏破です(笑)。先週と似たような霧の中でスタートしましたが王ヶ鼻で待つこと15分。素晴らしい眺望を見ることができました。2週連続の遠征の甲斐がありました。しかし帰りの中央高速が大渋滞で8時間以上の運転でした。。。