ヤマレコ

記録ID: 1268761 全員に公開 トレイルラン蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間51分
休憩
3分
合計
5時間54分
Sスプリングバレー泉高原スキー場08:3008:52桑沼08:5309:41北泉ヶ岳09:51三叉路09:55うぐいす坂09:5610:02水神10:06水神平10:0712:51お別れ峠13:38泉ヶ岳14:23スプリングバレー泉高原スキー場14:24ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

三年目の泉ヶ岳トレランといってもトレランの大会はここだけしかでていない。前回は6時間55分とリミットぎりぎりで悔しい思いをさせられ一年間泉ヶ岳にリベンジを誓い子育てと仕事の合間をつかい練習して来ました。
とりあえず、緊張もなくスタート最初のロードは抑えるつもりがオーバーペース5分代で走ってしまい心拍数も190オーバーやりすぎ、そりゃー山道の登りにはいってバテました回りのペースについていけず、何度か止まってしまった大倉山から北泉ヶ岳も走れず、練習してきたのに3年間のなかで最悪じゃん!もう走るのやめようかな〜、としだしな〜とか考えてしまった。
北泉ヶ岳から水神までの下りコンビニでポケットティッシュ買い忘れて鼻水垂れ流しながらでつらかった、相棒のシューズは昨年12月に購入したtnfのウルトラカーディアック9カ月間
月間ロード200km走り続けたつるつるのスリックソールもちろんツルツル滑ります。
なんとか水神まできて、あれまだこんな時間?昨年より速いし!よしっがんばって鼻黒山歩こっと!!ここは歩くと決めていたのではや歩きで登り下りは他の選手に負けたくなく4分50で下り切ったら、ほぼ足使いきってた。
なんとか泉ヶ岳ふもとのラストエイドに到着あれあれ??去年より1時間はやい!!あとはカモシカだけだー!!のぼってやる!!
お別れ峠で中学の時の同級生(泉ヶ岳の地元の中学)が係をやっていてそこを通過、なんとか登ってあとは下りここに来てさらに滑る何度か大転倒して泥まみれでなんとかゴール5時間50去年より1時間以上つめた!!来年は50位以内目指してがんばろっと!
訪問者数:50人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

カモシカ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ