記録ID: 1269105 全員に公開 ハイキング東海

岐阜・各務原権現山と須衛の岩山三山〜暑くて病み上がりにはきつかった〜

日程 2017年09月26日(火) [日帰り]
天候
アクセス
六軒北から各務原ふれあいバスを利用、東山バス停まで。

S東山バス停09:0109:10蘇原自然公園遊歩道南登山口09:24権現山の一ツ岩09:31権現山の二ツ岩09:39各務原権現山09:46北山09:5610:06老洞峠10:42権現槍10:4711:02岐阜権現山11:3211:45岩尾根展望台12:02光輪公園コース分岐12:19須衛東峰12:3012:54須衛中峰13:0513:27須衛西峰13:3013:45須衛の登山口13:55上須衛交差点14:02東山の桃山公園14:1114:13東山バス停G

権現山の一ツ岩
権現山の二ツ岩
各務原権現山山頂(東屋と多度神社の祠)
紅葉が始まった木と各務原アルプス方面
北山山頂東側ベンチと各務原権現山
岐阜権現山のゴンゲンザイテンコース
屏風岩
権現槍
権現槍にて
権現槍と西側の岩場
上部の岩場
登って来た岩場を振り返る
岐阜権現山山頂(日よけネットが張られていて助かった)
縦走路の御嶽山展望ベンチ(今日は雲に隠れていた)
須衛東峰
須衛東峯から中峰を望む
須衛中峰
須衛中峰から東峰を望む
須衛西峰ピーク
須衛西峰から中峰を望む

土日に風邪でダウンして、昨日良くなったので天気も良いので近場で軽く歩こうと思って出かけたが、暑さと病み上がりの為かバテバテで少しの登りもきつかった。権現二山でやめようかと思ったが、何とか当初の予定の須衛の岩山三山を周ることが出来た。
須衛岩山では、藪漕ぎもあり、冬場に限りますね。