記録ID: 1273722 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

八王子城跡 ※ヤマレコではありませんm(._.)m

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
アクセス
高尾駅から八王子城跡行きバス
(土休日のみ運転)

S八王子城跡バス停13:1213:25御主殿の滝13:2614:06八王子城山14:0714:13八王子城跡14:3814:40八王子城山14:4415:03八王子城跡バス停15:03ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特にありません。

八王子城跡!
ひなたぼっこ!
さて、ひと登り。
秋の空に鳥が舞う
日本百名城でしたか!

これって…。まさか城カードとか出てこないよね!?

これまで、正座は痛くてできないのよ〜、というおばちゃんを何度も目にしてきたが、今ならその人たちの気持ちがわかる。痺れるのがイヤだとかいうレベルではないのだ。うん!

というわけで、右足首の痛みに不安を抱えつつ、ちょっと歩いてみようかなと思って出かけ、ちょっとにしといてよかったー、と思えた一日。

そうそう、八王子城跡が「日本百名城」のひとつとされていた。これはまた、スタンプラリーになってそう。。。