記録ID: 1275263 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

日光白根山

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候晴れのち薄曇り
アクセス
丸沼までバイクです。

S丸沼高原スキー場09:2509:40日光白根山ロープウェイ山頂駅09:4810:18大日如来分岐10:26地獄ナギ10:2811:45奥白根山12:4814:19日光白根山ロープウェイ山頂駅14:4614:58丸沼高原スキー場15:0215:13ゴール地点G
ギリギリ周回コース。
コース状況/
特になし
その他周辺情報ロープウェイ+座禅の湯で2400円なんて切符が売ってます。ロープウェイのみだと2000円、座禅の湯は単体で700円。

個人装備 ストーブ(1) お昼ごはん(1) GPS(1) 一眼カメラ(1) コンデジ(1)

出発。実は土曜日です。
渋川に別荘があるので泊まりますが、地元仲間にいい店がある。と言われて連れてこられたのがこれ。これで980円ですw
というわけで本題。朝です。YZF-R6というバイクで登山に。
ロープウェイから登山道へ
1時間でここまでこれました。ノンストップ!ちょっと人が多いので時間巻き巻き
人の列。まぁこの晴天だとさすがに。
山頂から下覗いたのかな?よくわからないw
というわけで山頂です。予定時刻通りです。
快晴から少し雲が湧いてきましたがいい感じです。武尊山
真名子山方面
山頂。混んでるので遠巻きに。
エクストリームラクガキ!実は結構危ない位置で休憩。混み過ぎです。男体山と中禅寺湖
エクストリーム
富士山。見えました!雲の上に見えるのがいいですね!
富士山見える方面。もう雲海です。
燧ケ岳方面。菅沼も見えます。
雲が湧いてきました。ここから一気に下り坂です。
お昼。謎肉祭。
最後にエクストリームラクガキ。絵がぶれていたのでw
カメラ。重いですねぇ。
菅沼直滑降ルートで。滑降はしないかw
このコース初めてですがほかにないくらい難易度が違いますね。
ここではないです。
結構な斜度です。
振り向くと崖
物足りない人はここオススメかもですー。
下山。ガスってました。びっくり。
ソフトクリーム
ミックスですね。抹茶とバニラ
ガスはさくっと抜けましたがもう青空ではないです。
下山ロープウェイから。紅葉は来週でしょうね。
上の方は紅葉してますがもう一歩なので本当に来週でしょう。
というわけで下山。
中禅寺湖。雨が降りそうな雲に。
帰宅。荷物が重いのにスポーツバイクというのはちょっと変ですよねwでも帰るのは速いです。多分
おまけw ツーリングなのでツイッターでこんなの投げてましたw

ホントは5時半起きて6時出発なので1時間半くらいディレイしての行動でそれいがいは予定通りでしたので五色沼周回はしないで菅沼に直行ではしょってほぼ予定通りの15時終了で終えられました。午前中は快晴で午後から一気に雲が押し寄せたので南側が雲海になって面白かったです。抜けるように快晴もいいですが雲があると迫力も増しますね!