記録ID: 1276708 全員に公開 ハイキング札幌近郊

藻岩山BDパーティ登山<team tarumae-yama>

日程 2017年10月02日(月) [日帰り]
天候雨予報が良い方に外れて曇〜晴♪
アクセス
慈恵会登山口は駐車場はそこそこ一杯でした。スキー場は余裕です。

S慈啓会病院登山口10:2310:38日本初のスキーリフト跡地10:3911:05馬の背11:0611:36藻岩山12:3912:47ロープウェー中腹駅12:4813:29藻岩山スキー場ルート登山口13:3013:32ゴール地点G
コース状況/
雨の後だったと思いますが、特に濡れてもいず泥んこもなし。
その他周辺情報2nd OUTDOOR川沿店はアウトドア専門のユーズドショップだそうです。

慈恵会登山口から出発〜
本日は中央の両手に花のtarumae-yamaさんの71回目のお誕生日登山となっております。
最後尾Oさんが肩に下げてるでっかいバッグはケーキ一式。作成したみかさんは自分の叔父さんであるOさんに運ばせた、いや運んでもらったのであります。(tarumae-yamaさん撮影)
久々コラボのM夫人としゃべってうちあっという間感にて頂上到着。
雨どころか晴れてて(感謝〜)汗だく。
三角点タッチで記念撮影。

やはり両手に花ですね(^-^)
雨どころか晴れてて(感謝〜)汗だく。
三角点タッチで記念撮影。

やはり両手に花ですね(^-^)
さっそくパーティの準備入ります。みかさん作成ケーキ2種類の豪華版(๑˃̵ᴗ˂̵)いちごシフォンケーキのほうにロウソクをセット・もう一つはパンプキンタルトでござる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(コーヒーお茶担当genesis1_1はコーヒーフィルターの紙を忘れるという痛恨のミス_:(´ཀ`」 ∠):
しかしコーヒーサーバーがネット状のだったので、一応淹れれたよε-(´∀`; )ふー。)

ケーキを撮るtarumae-yamaさん。

M夫人のお誕生日がちょうど1週間前ということで、急遽(?)コラボBDパーティに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハッピーバースデー♫2回歌いました。
genesis1_1の息子が高校の修学旅行でハワイから買ってきたが、
ホコリかぶって置き去られてたウクレレによる伴奏付き。
(tarumae-yamaさん撮影)
ハッピーバースデー♫2回歌いました。
ホコリかぶって置き去られてたウクレレによる伴奏付き。
(tarumae-yamaさん撮影)
山の上のBDお祝いってなかなか良いですな〜( ̄▽ ̄)
無事スキー場登山口に下山。M夫妻、また登りましょう〜(^^)/
二次会のOさん作成手打ちそばパーティ。がっつくgenesis1_1(^^;;)(tarumae-yamaさん撮影)
tarumae-yamaさんとM夫人からいただいたお菓子群(๑˃̵ᴗ˂̵)

雨も降らず、無事登って、山の上でBDパーティができました。tarumae-yamaさんもM夫人も喜んでました。よかったよかった♫ 楽しかった〜(^-^)