記録ID: 1276885 全員に公開 トレイルラン大山・蒜山

新庄-蒜山スーパートレイル Long 2017

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
新庄側河川敷(スタート会場まで徒歩5分)

Sスタート地点05:0005:50笠杖山(新庄村)06:29金ヶ谷山06:41朝鍋鷲ヶ山06:58穴ヶ乢07:15三平山07:25三平山登山口07:2608:59蒜山高原キャンプ場11:22三平山登山口11:35穴ヶ乢12:04朝鍋鷲ヶ山12:0812:27金ヶ谷山13:16白馬山13:1813:42毛無山ビジターセンター13:4315:35ゴール地点G
コース状況/
マーカーは細かくある上に、紛らわしいポイントには必ずスタッフが誘導をしてくれるためルートロストすることはほぼないと思います。
その他周辺情報徒歩圏内に宿泊施設はないと思います。蒜山高原Qkamuraに宿泊しました。車で25分程度で会場までアクセス可能。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション コンパス ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス

前日受付を終了して今から説明会です。
今からスタート。もっとも緊張するひととき。
ドドーンと大山。気持ちいぃ!
蒜山高原の向こうに蒜山三山。
雲海きれい。来てよかった。
田んぼの脇をラン。全体的に走りやすいです。
あそこまで下ったらゴール。もうひと頑張りです。
やったー完走だ!一位じゃないよ。
息子とイェーイ!

全体的には林道や田んぼ道が多く走りやすいです。
小さなエイドが各所にあるため、水や行動食も最小限で対応できます。
地元のボランティアの方々のエイドでの応援やサービスがとっても温かくて癒されます。ゴール手前5kmの坂道に書き込まれていた励ましの言葉に随分背中を押されました。
普段の1.5倍のパワーとスタミナが発揮できること間違い無しです。
ロケーション、走り、応援、エイドどれを取っても絶対にお勧めです。
あえて難を言えばスタート地点にもう少しトイレが欲しかったことと、ゴール後のお風呂のシャワーが壊れていたこと。