記録ID: 1281251 全員に公開 ハイキング奥武蔵

バスで(間違えて)行く破風山

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
アクセス
【往路】2017年10月8日(土)
アジト最寄駅(東武東上線)(秩父鉄道) → 皆野(バス) → ×西門平
※に行くはずだったのに、バスを乗り間違えて道の駅龍勢会館に着
道の駅龍勢会館(徒歩) → 水抜登山口

【往路】2016年1月10日(日)
秩父温泉前(バス) → 皆野(秩父鉄道)(東武東上線) → アジト最寄駅

Sスタート地点09:1510:35札立峠10:47破風山11:3211:49猿岩11:59山靴の道入口12:0012:21風戸入口バス停12:26秩父温泉前バス停G
その他周辺情報今日は年に一度の龍勢(りゅうせい)という神事があったようで、皆野からはシャトルバスが出ていました。間違えてそれに乗ってしまい、強制的に会場に到着。もともとは西門平から城峯山を歩く予定でしたが、急遽破風山に変更となりました・・・。

強制着陸させられた龍成会館(自分でバス間違えたんだけれど)。
とりあえず、破風山に入れそうな所まで移動
30分ほど歩いて水抜登山口に到着。まさか名前がついているなんて。
水抜登山口からもかなり舗装路を歩いてようやく山道へ。
ありがとうございます。
途中の分岐で右をチョイス。分岐写真撮り忘れて選択肢が今となっては分からないけれど、このチョイスは多分間違い。
まったく人が歩いていないような道になる。それでもやたら石碑が点在していて歩くことは出来る。
右に進んだゴールは450.4のピーク。小屋が建てられていた。
小屋から皆野町方面。
ピークにあった石碑。コレを目にする人がどれくらいいるのだろうか。
左のルートと合流して札立峠へ。
峠着。関東ふれあいの道の歩きやすさに感動。
破風山に到着。山頂があまり広くないのが残念。
本当はあっち(城峯山)にいるはずだったんだけどなー。
締めの秩父温泉、満願の湯へ。
間違えて違う山になってしまったけれど。
おつかれさまでした。
締めの秩父温泉、満願の湯へ。
間違えて違う山になってしまったけれど。
おつかれさまでした。

本当は城峯山で栃木にいる仲間と無線をするはずだったのに。間違えちゃいました。