記録ID: 1284353 全員に公開 ハイキング札幌近郊

紅葉の無意根山 元山コースから

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス

S元山コース登山口07:5109:18千尺高地10:16コース分岐10:39無意根山10:4710:51無意根山 旧山頂11:3711:41無意根山11:58コース分岐12:45千尺高地13:43元山コース登山口13:43ゴール地点G

届け出を記入していざ!
紅葉が綺麗だね
途中にあった休憩所
山頂標識
三角点の標識✨ピカピカ
全員で〜(*^^)v
三角点もぽちっとね 山頂にいた方と一緒に
登りではガスがかかって見えなかった大沼がはっきり見えたね
青空が気持ちいい
振り返って ピカピカの無意根山
青空に映えるね
彩りがきれい
同じような写真を何枚も撮っちゃう
ただいま 登山口に帰ってきたよ
一日 お疲れさまでした(*^^)v

無意根山初の3人で、元山コースから登ってきました。
登り始めは残念なことに曇り空。でも鮮やかな紅葉が出迎えてくれます。歩みを進めると分岐に近づくにつれて青空が見えてきました。そこからは天気が回復。山頂ではゆっくりとランチを楽しむことができました。
三角点で3人でポチ……… あれ?指が増えてるじゃありませんか。山頂でご一緒した4人組さんと一緒にポチしてみました。

一足遅れですが、Cさんの29歳(←自己申告です笑笑)の誕生日をお祝いして下山です。見えなかった大沼もはっきりと見ることができ、太陽の光に照らされた紅葉は輝きを増します。穏やかな秋の一日、初めて登った無意根山に満足でした。Iさん、運転をありがとうございました(*^^)v 皆さま、また一緒に登りましょう!