ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1287893
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

土浦の花火🎆から〜の那須の紅葉🍁沼ッ原より

2017年10月08日(日) [日帰り]
 - 拍手
gomayama その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:38
距離
8.7km
登り
446m
下り
440m
歩くペース
ゆっくり
1.31.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:07
休憩
1:32
合計
5:39
8:26
8
スタート地点
8:34
8:37
111
10:28
11:47
8
11:55
12:05
114
13:59
13:59
6
14:05
ゴール地点
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
沼ッ原駐車場利用 トイレ有り
先ずは 実家から。。。第86回土浦全国花火競技大会の模様
6
先ずは 実家から。。。第86回土浦全国花火競技大会の模様
実家の北側の窓を開けるとそこはもう特等席^ ^
住宅地なので 電線は 外せないのですが。。。
8
実家の北側の窓を開けるとそこはもう特等席^ ^
住宅地なので 電線は 外せないのですが。。。
今年も秋の夜空を彩りました。
渋滞を避け 一度家に戻り 那須の紅葉に向かいます^ ^
7
今年も秋の夜空を彩りました。
渋滞を避け 一度家に戻り 那須の紅葉に向かいます^ ^
沼ッ原駐車場に 3:30着。仮眠をして7:30に目覚めた時には 路駐組が1km?2km?
3
沼ッ原駐車場に 3:30着。仮眠をして7:30に目覚めた時には 路駐組が1km?2km?
腰痛持ちの日々が続いていますが 満を辞して リュックを 背負い歩いて来ました。
1
腰痛持ちの日々が続いていますが 満を辞して リュックを 背負い歩いて来ました。
ひょうたん池の 紅葉。。。
今年は 発色も上々とのこと。。。
3
ひょうたん池の 紅葉。。。
今年は 発色も上々とのこと。。。
前日の 雨も上がって お天気も上々。。。
3
前日の 雨も上がって お天気も上々。。。
3連休。。。混雑は想定内。。。この日を逃せば 月末まで 旦那さんと休みが 合いませぬ。
2
3連休。。。混雑は想定内。。。この日を逃せば 月末まで 旦那さんと休みが 合いませぬ。
登山道は。。。泥んこ落ち葉や木の根っこでツルツルぐちゃぐちゃですが 空は 爽やか 秋晴れ〜*\(^o^)/**/
1
登山道は。。。泥んこ落ち葉や木の根っこでツルツルぐちゃぐちゃですが 空は 爽やか 秋晴れ〜*\(^o^)/**/
期待 アゲアゲです。
3
期待 アゲアゲです。
徐々に 色づいた 木々が目立って来ました。
5
徐々に 色づいた 木々が目立って来ました。
ワクワク。。。
樹林帯が途切れ 姿を現した 紅葉に染まる山
2
樹林帯が途切れ 姿を現した 紅葉に染まる山
茶臼も見えて来ました*\(^o^)/**/
6
茶臼も見えて来ました*\(^o^)/**/
綺麗ですね〜
いいですね〜
前日 雨に打たれて 散れてしまった落ち葉達が 新鮮なまま 登山道を染めていました。
2
前日 雨に打たれて 散れてしまった落ち葉達が 新鮮なまま 登山道を染めていました。
姥が平とうちゃこ〜。。。と思ったら 空模様が。。。
2
姥が平とうちゃこ〜。。。と思ったら 空模様が。。。
茶臼岳。。。青空 無くなっちゃいました。
3
茶臼岳。。。青空 無くなっちゃいました。
素晴らしい 紅葉🍁
4
素晴らしい 紅葉🍁
定番ですが 我が家の大好物。裏那須の紅葉風景です。
7
定番ですが 我が家の大好物。裏那須の紅葉風景です。
のんびりとしましょう。。。
3
のんびりとしましょう。。。
本当に久々 お湯を沸かして カップ麺を食します。。。
5
本当に久々 お湯を沸かして カップ麺を食します。。。
紅葉も カップ麺も まいう〜*\(^o^)/**/
3
紅葉も カップ麺も まいう〜*\(^o^)/**/
ひょうたん池にむかいます。
3
ひょうたん池にむかいます。
渋滞木道をやり過ごし。。。逆さ茶臼は。。。
チョイと不出来。。。
9
渋滞木道をやり過ごし。。。逆さ茶臼は。。。
チョイと不出来。。。
好きすぎて いっぱい撮っちゃいます。
1
好きすぎて いっぱい撮っちゃいます。
そしていっぱい載せちゃいます^ ^
2
そしていっぱい載せちゃいます^ ^
さて お腹も 気持ち満たされたので 戻りましょうか
1
さて お腹も 気持ち満たされたので 戻りましょうか
また来年おめかしした姿を みに来ますね〜
4
また来年おめかしした姿を みに来ますね〜
苔岩の上に 盛ってありました。可愛いいね〜
3
苔岩の上に 盛ってありました。可愛いいね〜
キイロ〜
オレンジ〜
久々の山歩き。。。歩いている間は 腰痛は 感じられませんでしたが やっぱり 背中が パンパン コリコリです。
腰痛体操しなくちゃね〜。。。
4
久々の山歩き。。。歩いている間は 腰痛は 感じられませんでしたが やっぱり 背中が パンパン コリコリです。
腰痛体操しなくちゃね〜。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:542人

コメント

こんにちは。
gomayamaさん、こんにちは。
土浦の花火、自分も行ってきました。
毎年恒例行事 ((´∀`))です、実家が特等席とは、うらやましいです。
そして、翌日は那須でこれまた最高の彩り!!(二日連続ですね (・∀・)。
素敵な山行お疲れ様でした。
2017/10/13 11:14
Re: こんにちは。
mtzeroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
土浦の花火の見るのは10年ぶりです、実家が近いけど仕事の都合で中々観れませんでした。
山歩きも、昨年の竜神峡歩きから11か月ぶり位でした。
2017/10/13 12:49
こんばんは
gomayama さん
いつ見ても素敵で綺麗な写真で僕は大好きです。
しばらくレコアップが無かったので心配を勝手にしていました。
お身体大切にしてください。

お休みされてた時も、いつも僕のレコを見ていただき本当にありがとうございます。
おすすめのキャンプ場も楽しみにしています‼
2017/10/13 21:19
masa7914さんこんばんは〜
ご心配いただき 恐縮ですm(__)m
ポンコツ背中。。。なかなか よくなりませんね〜。。。五十肩の時も 1年以上違和感がありましたから 腰もそのうちきっと 良くなってくるのでしょう。。。
大好きな紅葉の時期には復活したいと思っていましたが ままならず。。。
お散歩山歩きは 今回できたので 少しずつですが、歩ける山に向かいたいと思っております。今年は 安達太良の紅葉も 素晴らしいようですね〜
行きたかったなぁ〜
あっ!!こちらこそ キャンプ ネタ 参考にさせてください。
冬山は 行けないので 冬キャンに挑戦しようと思っています^ ^
2017/10/13 22:01
お久しぶりね!
こんばんは!
遅コメですいません

この時期の花火は、夜の紅葉〜ぉ♬
この時期のお山は、色とりどりの昼間の花火〜ぃ
ってどちっちも綺麗ですね〜ぇ
おいらも那須に行きたいけど、なかなか行けてません
もう、良きところはピークを過ぎちゃってるんだろうな〜ぁと思うと、なんかgomayamaさん家が羨ましいです

そうでしたか 。しばらく見えなかったな〜ぁと思っていたら、お体の調子が悪かったのですね。お大事にしてください
少しずつ、少しずつ、焦らずに、ゆっくり行こ〜ぉってなところですかね!ガンバです。(@^^)/~~~
2017/10/17 18:12
sakurasakuさんこんばんは〜
返信 遅くなってしまいました。。。m(__)m
ってか せっかくの コメントに気づくのが遅くなってしまった。。。不覚。。。
だいたい毎日 山レコは チェックしているのですけれどもね〜
なかなか 思うようでない背中を抱える上に 最近の 天候不順と休みが バッチリ 重なってしまい むなしく 大好きな紅葉の時期が 過ぎていくことに 侘しさを感じつつ 皆様の レアな山レコを よだれを垂らしながら 眺めています^ ^

日光レコ 素晴らしい ロケーションとカメラワークに惚れ惚れしながら 楽しませていただきましたよ〜〜*\(^o^)/*
みなさんのレコに コメント残すのも はばかれるくらい 山行に 行けてないので 拍手だけで 失礼させていただいていますm(__)m
だがしかし。。。毎回 楽しく 拝見させていただいていますル^ ^

今週末から 休みが続くのですが はたまた お天気が。。。 御池から ぶなの原生林か磐梯山辺りを 予定していたのですが ポシャりそうですT_T

その時は お家で 腰痛体操に 励みます^ ^

*/
2017/10/18 22:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら