記録ID: 1313470 全員に公開 ハイキング近畿

紅葉ハイク 阪急山本〜中山山頂〜北摂大峰山〜武田尾(廃線跡トレイル)トレッキング♪

日程 2017年11月15日(水) [日帰り]
 kurinneko(CL)
アクセス

S山本駅06:5407:10辰己橋07:1107:17最明寺滝07:1907:21辰己橋07:31満願寺分岐07:3307:54中山連山縦走路岩場08:08満願寺西山09:17中山連山最高峰09:2210:34北摂大峰山11:42桜の園入口(福知山線廃線分岐)11:4912:10武田尾駅12:10ゴール地点G
コース状況/
危険個所はないです。

山本駅から出発です!
最明寺滝。早いので人はまだいませんでした。
岩場を登り振り返ると綺麗な雲海が見えました。
近場のお山でこんな雲海が見れるなんて・・・なんだかうれしいです(*^^)v
中山山頂に到着。
一旦下山し、大峰山へ向かいます。
そこそこの登りを経て到着。展望なし。
武田尾への下山時のもみじ谷の紅葉がとてもきれい♥
お手軽ハイキングにはこのトレッキングシューズが最近のお気に入り。
武田尾の廃線跡の紅葉もとてもきれい。平日ですがそこそこ人がいます。
昨日結婚20周年でした。なので今日はペアのシャツです(笑)
廃線跡のトンネル。
ステンドバイミー♪
ランチはディップラスナのカレー
ここのチーズナンは絶品!!
美味しかった〜♥
ランチはディップラスナのカレー
ここのチーズナンは絶品!!
美味しかった〜♥

武田尾の紅葉が綺麗だよ!とはるかさんが教えてくれたので、夫とちょっくら行ってきました。夫は結婚記念日の翌日の休日やったので、美味しいものを食べに行きたかったようですが、「山に行ってから美味しいランチしよう!」と強制参加(笑)
朝早くから出発し、昼には下山の計画です。
早起きは三文の得で、とてもきれいな雲海が見れたし、山々の紅葉も綺麗! 武田尾の紅葉の紅葉もピーク♥
さすがの人気の紅葉地なので、武田尾の廃線跡は人が結構いましたが、ハイキングルートは殆ど誰にも会わず、小鳥たちのさえずりを聞きながらの素敵なハイクになりました。
もちろん下山後は美味しいランチを頂き大満足( *´艸`)
素敵な結婚記念日をありがとう!これからもよろしくね〜