ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1314471
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
中央アルプス

大川入山 〜ズキューン・山野に戯れる白い仔羊に癒される♪

2017年11月17日(金) [日帰り]
 - 拍手
マウント0432 その他1人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:28
距離
11.6km
登り
957m
下り
942m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:34
休憩
0:55
合計
5:29
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
0
6:43
6:43
7
6:50
6:51
53
7:44
7:44
96
9:20
10:14
75
11:29
11:29
37
12:06
12:06
6
12:12
ゴール地点
合計距離: 11.63km
累積標高(上り): 839m
累積標高(下り): 836m
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2017年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
R153沿い、登山口近くの駐車場を利用
(登山口まで5分)
コース状況/
危険箇所等
驚くほど綺麗に整備された登山道でした
凍結箇所も無く、スリップ止めは持参するも出番無し
陥没・崩落が3ヶ所ありましたが、迂回路が整備されていますので安心です
その他周辺情報 信州平谷温泉「ひまわりの湯」を利用
(600円→JAF割引で500円)
http://hiraya-himawarinoyu.com/
駐車場に到着して、ドアを開けると...
寒ッ!
外気温は-3℃で〜す♪
7
駐車場に到着して、ドアを開けると...
寒ッ!
外気温は-3℃で〜す♪
準備を整え...
7時出発の計画ですが、ちょっと早い6:45にGo♪
2
準備を整え...
7時出発の計画ですが、ちょっと早い6:45にGo♪
それにしても寒い!
これなら、山頂の仔羊に期待してもイイかな♡
9
それにしても寒い!
これなら、山頂の仔羊に期待してもイイかな♡
駐車場から数分で登山口♪
阿智7サミット!?
1
駐車場から数分で登山口♪
阿智7サミット!?
山頂まで5.3km♪
ではでは、行ってきま〜す♡
山頂まで5.3km♪
ではでは、行ってきま〜す♡
な・なんじゃこりゃ〜!?
これでもかッ、って言うくらいの根・根・根♡
4
な・なんじゃこりゃ〜!?
これでもかッ、って言うくらいの根・根・根♡
おぉ〜!
雪の痕跡が...
おぉ〜!
雪の痕跡が...
足元は...
霜柱でサック・サク♪
足元は...
霜柱でサック・サク♪
おぉ〜!
展望も最高じゃ〜♪
7
おぉ〜!
展望も最高じゃ〜♪
中アをチラ見♡
どうですか!
この申し分ない青空♪
4
どうですか!
この申し分ない青空♪
まずは横岳に到着♪
って、まだまだ先は長いんですけどぉ〜!
まずは横岳に到着♪
って、まだまだ先は長いんですけどぉ〜!
雲海も見えてますね♪
3
雲海も見えてますね♪
一面に雪が...
益々、期待感が高まってドキ・ドキ♡
1
一面に雪が...
益々、期待感が高まってドキ・ドキ♡
山頂をロック・オン!
曲がりなりにも白い仔羊が群れてる!?
4
山頂をロック・オン!
曲がりなりにも白い仔羊が群れてる!?
あと1km♪
常にwifeが先行、絶好調♡
2
あと1km♪
常にwifeが先行、絶好調♡
霧氷が見え始めたけど...
いかん、天気が良すぎてパラパラと落ちてるし!
8
霧氷が見え始めたけど...
いかん、天気が良すぎてパラパラと落ちてるし!
ねェ、ここからの景色がすっごく綺麗だよぉ〜
空身のwifeは絶好調!
3
ねェ、ここからの景色がすっごく綺麗だよぉ〜
空身のwifeは絶好調!
追い付くのに必死の私...
でも、この景色があれば♡
5
追い付くのに必死の私...
でも、この景色があれば♡
イマイチだけど...
贅沢は言えません、狙いの仔羊をGet♪
18
イマイチだけど...
贅沢は言えません、狙いの仔羊をGet♪
wifeもニンマリ♡
16
wifeもニンマリ♡
山頂に向けて...
ラストスパート!
7
山頂に向けて...
ラストスパート!
今シーズン、初・霧氷♪
最高の青空に恵まれて♡
3
今シーズン、初・霧氷♪
最高の青空に恵まれて♡
振り返ると...
この辺り、立ち止まってばかりでちっとも前に進みません(笑)
6
振り返ると...
この辺り、立ち止まってばかりでちっとも前に進みません(笑)
これ、イイんじゃない!?
7
これ、イイんじゃない!?
飛行機もビューン!
2
飛行機もビューン!
いいねぇ!
って、他に言うこと無いんかい(笑)
4
いいねぇ!
って、他に言うこと無いんかい(笑)
それにしても綺麗でしょ!
背景とのアンマッチが最高♡
8
それにしても綺麗でしょ!
背景とのアンマッチが最高♡
付き方はイマイチだけど...
まだ11月中旬だもんね♪
5
付き方はイマイチだけど...
まだ11月中旬だもんね♪
そうか、まだ11月中旬か!
1908mの大川入山で、この景色が早くも見れるなんて♪
4
そうか、まだ11月中旬か!
1908mの大川入山で、この景色が早くも見れるなんて♪
最高じゃん!
笑ってます♪
この天気と景色を見せられちゃ、仕方ないっすよね♡
8
笑ってます♪
この天気と景色を見せられちゃ、仕方ないっすよね♡
山頂直下...
ちっとも前に進まない(笑)
3
山頂直下...
ちっとも前に進まない(笑)
呆れたwifeは...
あァ、見捨てられたぁ〜(笑)
4
呆れたwifeは...
あァ、見捨てられたぁ〜(笑)
でも、めげないもんね♪
写真ばっか、撮りまくり♡
8
でも、めげないもんね♪
写真ばっか、撮りまくり♡
ね、これイイでしょ♪
22
ね、これイイでしょ♪
いよいよ山頂デス♪
5
いよいよ山頂デス♪
勿論、一番乗りですよぉ〜♡
4
勿論、一番乗りですよぉ〜♡
ねぇ、誰か来るかなぁ!?
平日だし、どうだろうね
4
ねぇ、誰か来るかなぁ!?
平日だし、どうだろうね
1,908m、到着〜♪
知らなかったけど...
ここ、大川入山って人気があるんですね!
3
知らなかったけど...
ここ、大川入山って人気があるんですね!
平日なのに19名の方に会いました
って、数えてたんかいッ!
3
平日なのに19名の方に会いました
って、数えてたんかいッ!
霧氷の後ろは緑の山♪
10
霧氷の後ろは緑の山♪
中アも綺麗♪
食事をして...
ここで大事件が!
(感想にて)
3
食事をして...
ここで大事件が!
(感想にて)
下山も一番手♪
無事、到着できました♪
あれぇ〜、お隣に同郷・滋賀ナンバーのアクアが!
無事、到着できました♪
あれぇ〜、お隣に同郷・滋賀ナンバーのアクアが!

装備

個人装備
地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ストック

感想

雪が降る前に、緑の山野に戯れる白い仔羊が見たくって...
流石に少〜し早いかな、と思いながらも大川入山に行っちゃいました♪

育ち方がイマイチでしたが、それでも大満足♡
だって、まだ11月中旬なんだもん(笑)

さてさて、今回もやらかした大事件!
山頂で、最高の天気と綺麗な景色に囲まれて食事を...
お湯を沸かして、お湯を注いで、暖かいカップメンを!
ムムッ、箸が無いぞぉ!

さて皆さん、私達はどうしたでしょう!?
正解は...
蓋の銀紙をクルクル巻いて、1本の棒にして♪
勿論、一人1本しかありませんが問題なく食べられました♡

食後のコーヒーは...
ありゃァ〜、コップも無いぞぉ〜!
しゃあないなァ、カップメンの入れ物で飲むかァ(笑)
しょう油味とシーフフード味、どっちがいい?
そおねェ、しょう油味にしようかな♡

で、香辛料の利いた美味しいコーヒーを頂きました♡
皆さん、忘れ物には注意しましょうネ(笑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1008人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 甲信越 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら