記録ID: 1314819 全員に公開 ハイキング関東

応援団と共に東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」に参加。銀座から白金高輪まで歩く。

日程 2017年11月18日(土) [日帰り]
天候曇り時々小雨 rain
アクセス
行き:東京メトロ有楽町線subway銀座一丁目駅。
帰り:東京メトロ南北線subway白金高輪駅。

S東京メトロ銀座一丁目駅11:0011:40日比谷公園12:00愛宕山12:10愛宕トンネル12:20神谷町12:40スヌーピー博物館12:50愛育病院前交差点13:2013:30有栖川宮記念公園14:20東京メトロ白金高輪駅G
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報飲食施設 :寄らず。
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 飲料 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:東京メトロsubway主催の「東京まちさんぽ」に参加です。
2:東京メトロ有楽町線subway銀座一丁目駅からスタートです。
3:一番最後の時間のスタートとなりました。
4:今日はpig応援団の二人virgovirgoも参加です。
5:鍛冶橋交差点を過ぎて、ここからちょっと東京駅方面に寄り道します。
6:日比谷公園前の交差点。
今日は天気がイマイチなので、皇居一周のランナーも少ないです。
7:日比谷公園で「東京都観光菊花大会」が催されていました。
8:いいろいろなお店が出ていました。
9:日比谷公園のイチョウです。
10:愛宕山に到着。
「出世の階段」を上ります。upwardrightrun
11:「出世の階段」です。
12:出世の階段を上るechinaceavirgoさん。
13:出世の階段を上るuyulalavirgoさん。
14:愛宕山山頂に到着しました。
15:帰りは「女坂」を下ります。
「出世の階段(男坂)」を下りてしまうと、「出世しない」とのこと。
16:愛宕トンネルpigsleepyを通り抜けます。
17:神谷町のビルの隙間から「東京タワー」を望む。
18:おっ。これは島田紳助のお店ですかね?
19:「スヌーピー博物館」です。
これは初めて 知りました。
20:広尾橋、天現寺橋、古川橋を通って東京メトロ南北線subway白金高輪駅に到着しました。
21:ゴールmotorsportsです。
22:雨が降ったり止んだりの天気でしたが無事ゴールmotorsportsしました。
お疲れさまでした。

今日は、東京メトロsubway主催の「東京まちさんぽ」に参加しました。
曇りときどき小雨 で肌寒いあいにくの天気模様subwayでしたが決行です。

また今回はHAWAII帰りのpig応援団の二人virgovirgoも参加してくれました。
一番最後の時間、11:00に東京メトロ有楽町線subway銀座一丁目駅を
スタートしました。
コースはまず鍛冶橋交差点から国際フォーラム方面へ、
そして数寄屋橋から日比谷公園から虎ノ門を通って「愛宕神社」へ。
東京twothree区の最高峰、「愛宕山」に登ります。runupwardright
「出世の階段(男坂)」を登って下りは「女坂」です。
応援団とは二度目の「愛宕山」登頂を果たしました。runupwardright

愛宕山からは愛宕トンネルpigsleepyを抜け、神谷町を通って飯倉、六本木へ。
六本木から鳥居坂を下って麻布十番へと進みます。
そして「ロシア大使館」、「中国大使館」の前を通って有栖川宮記念公園へ。
ロシア大使館、中国大使館も警戒が厳重です。 車止めゲートrvcarpaperだらけで、
いたるところに警察官が配備されていました。

広尾からは明治通りに出て古川橋を曲がって東京メトロ南北線 白金高輪駅へ。
雨が降ったり止んだりの一日でしたが、無事ゴールmotorsportsできました。
お疲れさまでした。