記録ID: 1322404 全員に公開 ハイキング奥秩父

3日目は渋く秩父御岳山inイナレン車中泊

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
アクセス

S三峰口駅07:1208:27杉ノ峠08:3609:21秩父御岳山09:4011:31古池バス停11:3211:40ゴール地点G

飛び石連休イナレン車中泊企画の三日目は、一人居残り、秩父御岳山。三峰口駅で朝焼けの武甲山。
そろそろ明るくなってきました
今日も快晴ですね!
駅に駐車して、強石側から登ります。
まだまだ紅葉ありますね
ここからエントリ
空が青くて、今日もテンション上がってます^^
いろいろコースがありますね。一部通行止めが、、、
こんな感じの所から山に入ります
といきなり。。。出ないでね^^;
奥秩父、シブイですね。朝日が木漏れ日できれい!
やはり落合からの登りは土砂崩れでダメでした
杉ノ峠から山頂への登りは、神々しい木の間を抜けてスタート
登りがキツイのですが、登りきると景色が見えます。山頂かな
鉄塔からの眺めが良いと書かれてましたが、
うーん、その通り、山頂方面、むちゃ晴れてる!
景色サイコーです!
頂上までは、ずっと登り、しかも結構急で息が上がりましたが、
そろそろ山頂が見えてきました
秩父御岳山頂とったどー!
昨日登った両神山、その先に浅間山までキレイに見えます!
雲取山も見渡せます。素晴らしい!
日の出とともに登った甲斐あり山頂独占^^
まだまだ名残惜しいですが、今日は帰る日なので、ゆっくり下山開始
違うルートで下りますが、むっちゃ滑って降りるの怖かった・・
途中、お腹がすいたので早めのランチタイム!
粕汁、あったまりました^^
ここからも一時間ちょい、
ホントに渋い、奥秩父の山道を楽しみ、
紅葉を楽しみ、大満足。
まだまだ紅葉、楽しめますね
ここの2番、高岩、展望ありと書かれており、
のぞきましたが、すんばらしい、絶景です。一望できました
登山道まで降りてきて、あー、終わっちゃった、と残念な気持ちになりかけましたが、
ここから、またムッチャ楽しい!
いたるところにカカシだらけ。これもカカシです。
これも、あれも、
ぜーんぶ、カカシ
村じゅうカカシだらけ
天気も良かったので、
日向ぼっこしてるみたい^^
それもそのはず、カカシの里だったんですね^^
三峰口駅が見えてきました
最後に展示鉄道を散策したあと、
三峰口駅でゴール!
イナレン、三日間の楽しい山行をありがとう。またイナレン企画やりますね

飛び石連休イナレン車中泊企画の三日目最終日は一人居残り奥秩父の渋い秩父御岳山へ。今日も快晴!二日間百名山に登りましたが、里山は里山で大好き!ホント大満足の山行となりました。
昨日に続き車中泊は極寒でしたが、もう慣れたもの^^; 五時に起きるとまだ満天の星空。それから朝焼けの武甲山と、朝から贅沢な一時。
日も昇り明るくなったので、強石コースで、秩父御岳山を目指します。三峰口駅からのコースと、どちらかた登るか迷いましたが、結果的には大正解。むちゃ急でつらかったけど、その分、達成感もハンパない。頂上からの眺望も素晴らしい。昨日登った両神山、その先の浅間山、更には雲取山と、すばらしい絶景でしばし見とれました^^
下りは三峰口駅コースをチョイス。渋い奥秩父のいい山道でした。それでよかったのは降りてからのカカシ三昧。天気が良かったこともあり、みんな日向ぼっこしてるみたいで、ほんわかした良い気持ちになりました。
今回、イナレン車中泊企画でしたが、朝日が昇るとともに登れるのはサイコーに幸せ。島山につづき、またクセになりそう、、、^^;