また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1322437 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

三ツ岩岳から大津(撤退)

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ 風あり寒し
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間0分
休憩
40分
合計
3時間40分
S三ッ岩岳登山口08:1009:20三ツ岩岳09:5010:10第2鞍部10:2011:50三ッ岩岳登山口11:50ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

 竜王大権現の岩に洞窟があった。中は整地されている。
 
 稜線に上がる手前で見上げるとで岩峰が三つ並んでいるのが見える。しかし稜線を北西へ辿り始めると、ピークは三つどころではない。

 第二鞍部の西側のピークにも行ってみたが、わざわざ登るほどの眺めはなかった。ここも地図には表れないがピークが三つに分かれている。

 大津に向かうも、途中の岩場で撤退した。ネット上でロープを出してる記録もあったので、もとより実際見てダメそうなら引き返すつもりであったが、これはロープ要るわ。ホールドはいっぱいあるが、ボロっとはがれそうなものが多く信頼できるものは少ない。一段目のテラスまでは上がったが、その先は自分の力量では登ったが最後クライムダウンできないかもしれないので止めた。

 同行の父上は、岩場は良いが坂道登りの脚がトロイトロイ。何度も立ち止まって待っていたので寒かった。
訪問者数:69人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

鞍部 撤退
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ