記録ID: 1323005 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走阿蘇・九重

樹氷の九重山

日程 2017年11月25日(土) 〜 2017年11月26日(日)
 tma
天候11月25日 晴れ時々曇り
11月26日 雨
アクセス
バス

1日目
S牧ノ戸峠10:1910:28第一展望所10:44沓掛山11:11ブロッコリーの丘11:25扇ヶ鼻分岐11:2611:34星生山分岐12:03久住分れ12:41九重山12:4913:20久住分れ13:3214:06北千里浜14:11諏蛾守越分岐14:49法華院温泉
2日目
法華院温泉08:4609:36雨ヶ池越09:3810:54長者原G

個人装備 ヘッドランプ(1) 予備電池 1/25000地形図(1) ガイド地図(1) コンパス(1) 笛(1) 筆記具(1) ライター(2) ナイフ(1) タオル(1) 携帯電話(1) 雨具(1) 水筒(1) 替え衣料(1) 防寒具(1) シュラフ(1) シュラフカバー(1) ザックカバー(1) 非常食(1)
共同装備 ツェルト(1) マット(1) アルコールストーブ(1) 燃料用アルコール 500ml(1) コッヘル 医薬品 トランシーバ(144/430)(1) ポリタンク(1) ロールペーパー(1) ビニール袋

by tma

ルート上、雪はうっすら積もっていた。しかし凍結部は少なくアイゼンを使わず歩けた。山頂部付近では樹氷が綺麗だった。
北千里では雪は積もっていなかった。