記録ID: 1323841 全員に公開 山滑走剱・立山

立山初滑り(2017-2018シーズン)

日程 2017年11月20日(月) 〜 2017年11月22日(水)
 mishiha(CL)
, その他メンバー1人
天候11/20 風雪、11/21 晴れ、11/22 晴れのち曇り
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
扇沢駅には積雪あり

1日目
Sみくりが池08:0908:12みくりが池温泉08:1508:19みくりが池10:51浄土山11:1514:51雷鳥沢キャンプ場14:5315:15雷鳥荘15:2215:49みくりが池温泉15:5215:54みくりが池
2日目
みくりが池08:0608:06みくりが池温泉08:2208:48浄土橋08:5710:53浄土橋11:0911:17雷鳥沢キャンプ場11:37雷鳥荘11:4412:03みくりが池温泉12:0612:14ゴール地点
11/20 室堂10:18〜みくりが池温泉10:36-11:10〜雷鳥荘周辺(閻魔台1、ゲレンデ1)で滑る〜みくりが池温泉13:50
11/21 みくりが池温泉8:16〜室堂山荘前8:43〜祓堂9:24〜浄土山10:50-11:13〜浄土沢2370m付近11:47-12:40〜山崎カール2710m付近13:55-14:16〜雷鳥沢野営場14:38-48〜雷鳥荘15:15〜みくりが池温泉
11/22 みくりが池温泉8:09〜雷鳥沢野営場8:40〜雷鳥沢2510m付近10:16-33〜雷鳥沢野営場11:16〜雷鳥荘11:39〜みくりが池温泉12:14〜室堂から下山
コース状況/
積雪豊富ですが、降雪直後は雪崩に注意。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 バラクラバ 毛帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 針金 ガムテープ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール ロックカラビナ カラビナ スリング ロープスリング
共同装備 ツェルト ロープ

初日は風雪で視界不良
雷鳥荘周辺の斜面を滑りましたが、平衡感覚がおかしくなりました。
早々と引き上げて、温泉とお酒
2日目はThe Day!
浄土山カール
雄山西側ルンゼより比較的大きな雪崩あり
山崎カール
最終日は、まず閻魔台から浄土沢へ滑走
雷鳥沢を登る
天気が悪くなってきたところで引き上げました。

記録の詳細はブログをご覧下さい。