記録ID: 1325987 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年12月02日(土) [日帰り]
天候
アクセス
九度山駅までは南海高野線でいけますが、橋本駅で乗り換える時は、ホームの前方に高野下行きの電車が停車しています。これが案外わかりにくいので、もうちょっとで乗り遅れそうでした。帰りはまだ台風の影響で高野下までのケーブルが運休しています。代行バスが橋本までありますが、1時間くらいはかかると思います。今回はモンベルイベントで参加したので、モンベルの送迎車で橋本駅まで送ってもらってバス待ちのロスがなく、すご〜く助かりました。

S慈尊院07:4410:01六本杉峠10:0310:26古峠10:2710:32二ツ鳥居10:3311:00神田地蔵堂11:0811:53笠木峠12:39矢立峠13:0015:30大門15:43根本大塔15:4715:52ゴール地点G

慈尊院はすっかり秋も終わり。ここからスタート!
今日も展望最高です〜。高見山までよ〜く見える。
大門到着〜。
ここからは奥の院への一町です。

冷え込んでよく晴れた晩秋のトレイルでした。九度山から高野山までの町石道は世界遺産です。1町(約109m)ごとにある町石を見ながらのかふかの落ち葉の道を歩く、昔の人は偉かったな〜と思います。歩きやすい道ですが、山登りではないので、ちょっと単調...だったかな。でも足に優しく万年初心者な私には次の日に筋肉痛にならなくて良かったです。