また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1342521
全員に公開
雪山ハイキング
北陸

取立山から鉢伏山

2017年12月24日(日) [日帰り]
 - 拍手
oku3po その他1人
GPS
--:--
距離
12.7km
登り
1,168m
下り
1,162m
天候 曇りから晴れ間も
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
取立山から先は新雪。微かな踏み後あり。もう一人の方と3人で進みました。
その他周辺情報 白峰温泉総湯
昨日8時過ぎは満車だったが、今日7時で4,5台。
昨日8時過ぎは満車だったが、今日7時で4,5台。
越前兜かな。五月人形の兜に見えます。
1
越前兜かな。五月人形の兜に見えます。
経ヶ岳。日も差してきた。
経ヶ岳。日も差してきた。
右に大日山。年始に行く予定だが、行けるかな。
右に大日山。年始に行く予定だが、行けるかな。
勝山方面
取立山着。白山どーん。今日は見れました。
取立山着。白山どーん。今日は見れました。
経ヶ岳も法恩寺山から行けそう。
1
経ヶ岳も法恩寺山から行けそう。
大日山から鈴ヶ岳の稜線
大日山から鈴ヶ岳の稜線
こつぶり山から昨日行った護摩堂山。下りだったが今日は登りです。
こつぶり山から昨日行った護摩堂山。下りだったが今日は登りです。
1383Pから振り返って取立山
1383Pから振り返って取立山
白山が少し大きくなってきた。
白山が少し大きくなってきた。
前方に鉢伏山。ここから1300まで下って正面上がっていきます。
前方に鉢伏山。ここから1300まで下って正面上がっていきます。
天気が予報よりずっと良くなってきた。
天気が予報よりずっと良くなってきた。
1549P鉢伏山とおちゃこ〜。正面に大長山。
3
1549P鉢伏山とおちゃこ〜。正面に大長山。
経ヶ岳も立派。でも、
経ヶ岳も立派。でも、
はくさん、ど〜ん。

すばらしい、わんだふる、びゅうてふる。

来てえかった^^
5
はくさん、ど〜ん。

すばらしい、わんだふる、びゅうてふる。

来てえかった^^
後ろ姿撮らしていただきました。
この方と3人で時に交代でここまで来ることが出来ました。
ありがとうございました。
2
後ろ姿撮らしていただきました。
この方と3人で時に交代でここまで来ることが出来ました。
ありがとうございました。
少し風はありましたのでここでお昼は辛い。10分足らずで下山です。
少し風はありましたのでここでお昼は辛い。10分足らずで下山です。
手前の木々は茶色、奥は藍色。
手前の木々は茶色、奥は藍色。
取立山に戻ってきました。
1
取立山に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。

感想

ロングを歩いてみよう。目標は大長山。
取立山から先は微かな踏み後があった。しかし新雪で足にくる。
取立からお兄さんと3人で交代交代。11:30に鉢伏山にとうちゃこ出来ました。
ありがとうございました。
ご褒美が、白山ど〜ん。

彼に大長山へのルートを教えていただきました。
次回は大長山を目指します。

お兄さん、同行者に感謝です。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1074人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

雪山ハイキング 北陸 [日帰り]
取立山憩いの森ログハウスからの尾根コース
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら