記録ID: 1347487 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2018年01月01日(月) [日帰り]
アクセス
往路・復路:近鉄生駒駅

S近鉄生駒駅05:5507:33生駒山麓公園・ふれあいセンター08:43近鉄生駒駅G

一本乗り遅れると30分は出発が遅くなっていました。ギリギリセーフで生駒駅到着。早速、オニギリをパクつくイソフラボン。
真っ暗の中、長命寺さんの境内を横切らせていただきました。
暗い夜道を先頭切って歩くイソフラボン。
まもなく夜明け。展望台周囲だけでも伐採して欲しいなぁ。
矢田丘陵から新年の朝日が昇る。
シータで360°撮影しました。専用ビューワーで360°experienceを楽しんでください。
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す|▶ 360度パノラマ
初日の出を観測して生駒山麓公園からハイキングコースBで生駒駅へ
善根寺越の旧道で一目散に帰宅。
途中、枯木薬師さんで新年のご挨拶をしました。恐らくここで初詣を済ますのは、我々二人だけでしょう。今年も一年よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

皆さまの健康を祈念して生駒三大薬師「枯木薬師堂」で初詣のご挨拶をしてきました。(ホントは「初日の出」を見たら、めんどくさくなって一直線に帰ったと言う。山ラーメンも準備していたのに。。。辛うじてお参りできました)

昨年、購入したRICOH THETA V で様々な面白い体験をさせて頂きました。今年も、新たな出会いを求めて「初日の出撮影計画」を実施しました。撮影した画像はヤマレコの専用ビューワーでグルグル回してください。今年も様々な場所の「360°体験」を山行記録でお届けいたします。

以下のサイトでも同様にお楽しみいただけます。また、動画にもアップしています。

Theta360-com

本年もどうぞよろしくお願いします。