ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 135163
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲斐駒・北岳

仙丈ケ岳

2011年09月18日(日) [日帰り]
 - 拍手
megus その他1人
GPS
07:50
距離
8.9km
登り
1,176m
下り
1,176m

コースタイム

北沢峠6:28-大平山荘6:56-馬の背ヒュッテ8:47-分岐9:23-仙丈小屋10:05-仙丈ケ岳10:55-小仙丈ケ岳12:40-大滝ノ頭五合目13:12-長衛荘14:18
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2011年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
仙流荘P(駐車無料)
仙流荘よりバス片道(1300円)往復2600円

コース状況/
危険箇所等
さくらの湯(600円)
つるつるするお湯でした。
予約できる山小屋
馬の背ヒュッテ
北沢峠 こもれび山荘

感想

土曜日の夜に家を出発して夜中に仙流荘Pに到着。
満車に近い状態でした。
私達より後に来た車は河原に停めていたようです。
バスの始発は6:00でしたが臨時便が5:30頃に人数が揃い次第出発。

北沢峠に着くと駒仙小屋にテントを張りに行く人、甲斐駒に登りに行く人、
仙丈ケ岳(小仙丈ケ岳)経由で登る人もいるので混雑するのかと思ったらそんなことなかったです。
私達は太平山荘経由。わりと人が少なくて山頂に着くまでわりとスムーズでした。

馬の背ヒュッテまではほぼコースタイムで順調に登ってたんですが、
稜線に出ると...とっても天気がいい!前に進みません(笑)
撮影会スタートです。友達も新しいデジカメを買ったので写真撮るのが楽しくて
しょうがない。そして眺めは...最高でした。今年1番の晴天な気がします。
うっすら北アルプス、中央アルプス、南アルプス、富士山、八ヶ岳連邦。
みんな見えました。
自分達が登った山が分かる様に最近なってきたからとてもたのしいです。
そして稜線を歩きながら「あそこの山まだ行ってないね。今度あそこに行こう!」
なんて話すのも楽しいです。
花の時期でもなく紅葉にはまだ早い仙丈ケ岳だったけど満足な1日でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1083人

コメント

すれ違っているようです
megusさん、はじめまして。

同じ日に逆コースを回っていました。
仙丈小屋から仙丈ケ岳の間ですれ違っているようです。
私は前の女性が速いので、つられて
ものすごいスピードで降りていたところでした。
小屋の後は鳥見をしたり、ゆっくりと降りたのですけど。

この日は、本当に良い天気でしたね。
気分の良い一日でした。

megusさんは、皇海山にも行かれているのですね。
私の目標の山の一つです。

またどこかでお会いするかもしれませんね。
2011/9/23 8:13
RE:すれ違っているようです
toratora48はじめまして。

どうやら同じ日に仙丈ケ岳歩いてたみたいですね。
お天気ホント良かったですよね〜♪

皇海山、秋に行くのオススメしますよ。
たぶん紅葉がキレイだと思います。

どこかでお会いした時はどうぞよろしくです
2011/9/28 8:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳 [日帰り]
仙丈ヶ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら