記録ID: 1354281 全員に公開 山滑走東北

天候暴風
アクセス

Sスタート地点11:0414:48ゴール地点G

新湯の渡渉、大分埋まってきましたが、油断大敵!
案の定踏み抜きました
少し登って新湯の上部
裏掛けを鞍部方向にハイク
1000メートル付近は風が弱いので、昼にします、テルモスにカイロを貼ると冷めにくいですよ!
稜線が近ずくと風が一段と強くなってくる
ようやく稜線に到着、暴風です、雪庇もできてきました、たまに崩れるので気をつけましょう
稜線上のピーク
少し明るくなったのでドロップ
視界がイマイチでしたが、最高のパウダー前回より締まっていて滑りやすい
新湯まで繋げました、渡渉します
帰りは無事に渡渉成功
対岸が超急斜で枝を掴んで這い上がる
帰りの温泉で温泉手形をゲットしました

by mommut

本日は暴風なので、イワナは諦めて裏掛けの鞍部のオープーンバーンに行って来ました。雪は前回より締まって歩きやすい。

スタートがゆっくりだったので途中1000m付近でお昼にします。この辺は地形のせいで風が弱く快適の休憩ポイントです。昼食後残り200m、気合でハイク、稜線付近は暴風です。視界もイマイチでしたが、雪は程良く締まって最高の滑走でした。

最後、気持ち良く滑りすぎ、新湯の下目に到着、崖を這い上がり無事帰還、後は温泉で温まり、最高の1日でした。